今日は妊婦検診でした 超音波検査があるから早めに出発
...したかったけど 結局ギリギリ いや 予定よりは やや遅刻(笑)

でも 何とか間に合ったー 待合室でしばらく待たされて
カナタは 最初のうちはミニカーで遊んでいたけど
photo:01


それも数分 やっぱり走り回る はしゃぎまくる あたしはヒヤヒヤ
検査室に入っても 先生の机の物や 機材をいじるいじる あわわわわ
子どもの病院だから 先生たちも優しくて本当にありがたいなあ...

エコーでは 脳や心臓などの臓器をしっかり見てもらいました
特に問題はなし ただ 2週程度小さく出てしまうようで
診察時に 担当医に再度見てもらうことになりました

リュウタも子宮内胎児発育遅延だったから 少し心配になっちゃう
あたしは 8キロも増えているのに 赤ちゃんに栄養行ってないのかな?

逆子は直っていました やっぱり 胎動の位置が変わったと思った
ところで 性別は...? って聞いてみたら 調べてみてくれたけど
またまた 多分 女の子かな? 多分 これが割れ目かな? だって

まだ確定じゃないんだね でも ここまできたら 多分確定だよね?(笑)
名前とか そろそろ考え始めなきゃだもんね
ベビーカーも買い換える予定だしね 女の子ってことにしておくかな?

尿検査や血圧・体重を測って 次は診察
すっかり先生も カナタを覚えて お! また来たな なんて言って
かわいがってくれるから カナタもトミカを自慢したり ご機嫌さん

改めて先生にエコーしてもらうと さっきより200gほど大きく出て
1300gくらい まあ 少し小さいけど こんなもんでしょ と...
よかった ホッと安心 うん きっと大丈夫 元気に生まれてくるよね

お会計を済ませると もう12時半 地下のベーカリーカフェで
パンを買ってランチにしました カナタ 今日も2時間おつかれさま
photo:02


なので そのまま 近くの公園へ 日差しがポカポカあったかいので
たくさん遊んできました 外でなら 好きなだけ走ってもいいもんね
photo:03


グラグラ橋もすっかり余裕に
photo:04


もしもーし
photo:05


あ 回しすぎた あたしが気持ち悪い...

お買い物をして おうちに帰って 上着を脱いだら上着の羽がー
生意気で腹が立つときもあるけど やっぱり カナタはママの天使だー
photo:06



節分のお豆を買ったら おまけで鬼の塗り絵をもらえたのでぬりぬり
あんまりお絵描きさせていないから クレヨンを持つのすら不自然
たまには じっくりお絵描きとかしないといけませんね
photo:07


なんだかんだ疲れたのか お風呂に入って お夕飯を食べ始めると
すぐにうとうと 2口で寝ちゃいました
また夜中に起きて ミカン食べる なんて言わなきゃいいけど...

iPhoneからの投稿