今年もきました | 40代シンママの日記。

40代シンママの日記。

40代シングルマザー。子どもは春から寮生活。父が肺癌治療中のため、近くに引っ越しました。

春になると学校からやってくる


役員選出のお願いの手紙鉛筆



内容は、



立候補大歓迎。

立候補してもしなくても

必ず4人推薦すること。




その手紙にはクラスメイトの

名前一覧があり、

私は誰も知らない…

そこから4人の名前をかかなくては

いけない。


それって無責任な気がして

しょうがないですショボーン

でも、書かなくちゃいけないので

書きますけど…



ちなみに、既に役員をやってる人は

名前に丸印がついているので、

推薦してはいけないルールです。



もちろん私は昨年度役員をしたので、

もうやらなくてよいのですが、

よく見ると

役員した人の8割のお子さんは男の子お父さん



男の子を育てていると、

面倒なことは先にやっちゃえっって、

私みたいな考えの人が多いのでしょうか?