感情と起業とビジネスのカウンセラー 【群馬県高崎市】

人は感情で動く。感情は自分の軸である。感情の扱い方をマスターして、日常を豊かに!感情を知る、整える方法→起業→ビジネスと段階を共に歩むカウンセラー群馬県高崎市ーアゲハ先生@ましも玲子ーだるま屋三代目女将


テーマ:

 

私、同じネコだからって、どうしてあなたになろうとしていたのかしら

 

 

感情と起業とビジネスのカウンセラー

アゲハです

blogタイトル変えたよ!

 

本音がわかる感情言葉を教えるカウンセラー


感情と起業とビジネスのカウンセラー

 

 

 

今朝のある方からのメルマガで

 

 

今日は何かをスタートさせるのによい
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

 

って言うのを見て

 

 

おおーそうか

何しようかなーと考えて

 

タイトル変えよう!って思ったんだウインク

 

 

 

 

タイトルの言葉に乗せた想いを解説するね

 

感情起業ビジネス

 

一秒でもご機嫌で過ごすために、感情のことを知ることは大切なことだよね

 

無理に押さえつけない

コントロールしない

過去の感情を解放する

感情を溜め込まない

 

 

感情を表現してもいいんだ!

私の感情はこれだ!

私の好き嫌いはこれだ!

 

 

それが分かるようになれば

 

自分で稼ぐことも「できるかも」と思えてくる

 

 

 

起業とは

私、個人でお仕事します!

という社会的手続きのことを言います

 

※起業の社会的手続きについて、次回の記事で書いてみます

 

 

 

ビジネスとは

起業した仕事を安定させたり

継続させることを言います

 

 

 

 

そこで、とてーーーーーーーーも大切なことは

 

 

好きなことを仕事にする

 

 

のではなく

 

 

 

好きな状況にして仕事をすること

 

 

です

 

 

 

 

これは大きな違いなんです

 

 

 

私の場合

 

 

 

小さなつまづきで進めないところも

細かく相談できる存在でありたい

→LINEなど気軽にコンタクトが取れるツールを使おう

→月に一度ではなく、困ったときに連絡できるメニューをつくろう

 

 

抽象的でなく、具体的にできる方法を伝えたい

→メソッドをノウハウにして伝える

 

 

後々一人でもできるように伝えたい

→メソッドをノウハウにして伝える

 

 

理解してから安心して取り組んでほしい

→分からないことは分解して説明しよう

 

 

 

ごく一部ですが、これが私がカウンセラーをしている根本に持っている想いです

 

 

これが分かるまで、とても苦労しました

 

 

抽象的なタイプの人をメンターにしていたとき

 

エネルギーよ!

文章にエネルギーをのせればいいのよ!

 

と教えてもらって??????びっくり

 

と理解できず

 

 

今となれば笑っちゃいますが

 

その時は真剣なので

 

 

文章にエネルギーを乗せられない私は起業に向いていないんだ

とか

 

私も人に話すときに、

エネルギーを感じて!と言ってしまったり。。。

 

 

 

これが

 

誰かになろうとしてる

 

ということです

 

 

 

これを、どうするかというと

 

 

事細かに、自分の好き嫌いのふるいにかけて

自分のカタチを作っていくのです

 

性格を知る
ともいえると思います

 

 

細かく感情確認をしながら

性格のカタチを作っていく

 

→自分の本音が分かる

→自分の心地いいライフスタイルが分かる

→自分の心地いい人付き合いのカタチがわかる

 

 

自分が整ったうえで

 

 

細かく感情を確認しながら

ビジネスのカタチを作っていく

 

 

自分の好きな状況でビジネスをする

 

 

 

自分の好きなことで仕事をしていても

 

なんだかスッキリしなのであれば

 

誰かになろうとしていませんか

 

 

それは、自分の性格に合わない

ビジネススタイルでやっているからかもしれないです

 

 

 

 

■2017年の最終スケジュール!
感情を細かく知ろう
感情言葉【入門編】
※年内あと1回でーす
2017/11/21 ㈫11:00~
詳しくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アゲハ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。