感情と起業とビジネスのカウンセラー 【群馬県高崎市】

人は感情で動く。感情は自分の軸である。感情の扱い方をマスターして、日常を豊かに!感情を知る、整える方法→起業→ビジネスと段階を共に歩むカウンセラー群馬県高崎市ーアゲハ先生@ましも玲子ーだるま屋三代目女将


テーマ:

 

進む方向を見つけていけると心強い

 

 

感情言葉カウンセラー

アゲハです

明後日の感情言葉【入門編】の資料準備をしながら

この講座を始めることに想いを馳せた

 

 

私の行きつくところは

起業

である

 

 

起業を応援したいのです

 

 

ネット社会になり

誰でも起業できる時代

 

 

今までは人脈がなければできなかったことも

ネットで発信することで

チャンスは誰にでもある

 

 

私の旦那さんは、無名の職人で、

私も大きな人脈があるわけではないのに

 

ネットに作品をのせたことで

ネットに自分たちができることをのせたことで

 

どんどん大手企業から依頼が来る

 

 

始めての大手企業はサンリオだった

 

2008年ネットショップ開設から半年後のことだった

 

ネットショップを開設して、たった1年で

無名の職人の取引先は数社の大手企業へと激変したのです

 

 

 

 

 

 

私は20代半ばに

大手販売店のトップセールスだった

 

 

150名の男性セールスの中に

たった一人の女性セールスで入社して

3カ月で150名のトップになった

 

 

感情言葉を理解してから

どうして私がトップセールスになれたのかが分かった

 

 

それは、察する能力を生かしていたからだ

 

さんざん察することをNGのように書いているけど

察する力はビジネスにおいて効果がある意識だと分かった

 

 

結婚して子供が生まれてから

自分が自分らしくないような気がしていたのは

 

察する能力の使い方を間違えていたようで

 

ようやく説明がつくようになった

 

 

 

 

幸せな生活に

お金は必要だ

 

 

「どういうときにお金がもらえるか」

という質問に

 

人の不快を軽減したときと

人に喜びを与えたとき

 

あるビジネストレーナーが答えていた

 

 

ふむふむ

なるほど

 

 

自分の嬉しいことを人に伝えたいとき

自慢に思われないだろうかと言えなかったことも

感情言葉で言えるようになる

 

相手が嫌な気持ちにならない

相手も一緒に嬉しくなる自慢の仕方がある

 

 

相手に「すごい!」と伝えたいとき

上から目線の「褒める」になってしまわない言い方も

感情言葉で言えるようになる

 

相手が嬉しくなる伝え方がある

 

 

 

感情言葉で

 

コミュニケーションとマインドが

 

同時に整うことが

 

とてもお得だな、と思うし

 

やっていて楽しい

 

 

 

 

ビジネスは

スキルやノウハウより

 

マインドを先に整えることをおススメする

 

 

 

認められたい

求められたい

してあげたい

 

の欲求で始めると

 

相手に引かれて

 

blogは伸び悩み

書くことが苦痛になる

 

 

やりたいことを見いだせても

伝えることに疲れて終わってしまわないように

 

 

 

入門編に続くのは、ビジネスマインドメニュー

 

 

 

感情言葉でマインドを整えながらであれば

 

起業は

怖くないし、スムーズに進むと思う

 

 

 

 

■2017年の最終スケジュール!
コミュニケーションとマインドが同時に整う
感情言葉【入門編】
※年内あと2回でーす
10/11㈬。。11/21㈫
詳しくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アゲハ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。