今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

Reikoプロフィールはコチラ

 



 

大富豪や成功者と言われる方が、どんな

生活をしているのか?

どんなタイムスケジュールなのか?

気になったことはありませんか?

 

 

私はむちゃくちゃ興味がある部分です

 

 

何故かと言うと、この世の中で、唯一

みんなに平等に与えられているのは

時間だからです。

 

 

背が高かったり、顔立ちが綺麗だったり

頭が良かったり、スタイルが良かったり

産まれた場所が良かったり…

 

 

平等じゃないって思える事は世の中に

沢山ありますが…

 

 

その中で1日24時間はどんな人にも

与えられた平等な条件です。

 

 

{7B822DEC-29E7-4A07-B0F7-754E2822AD18}

これをどう使うかで、人生はいかように

でも創れると思っています。

 

 

『時は金なり』


時間はお金ぐらい価値あるもの





 

どんな状態からも時間の使い方を

マスターすれば人生は変わりだします。

 


 

ここで、先日ある人から紹介された本に書い

ていた内容が面白かったのでご紹介します。

 

 


アメリカで最も偉大な政治家とも

言われたベンジャミン・フランクリン

彼のタイムスケジュールがこちらです。

 

・7時間の睡眠(4時起床)

・3.5時間の計画、準備、読書

・9時間の行動

・3.5時間の休養とレクリエーション

 

 

私が気になったのは睡眠時間の長さと

計画・準備に掛ける時間をとっている事と

行動の時間の長さです。

 

 

 

他にもスーパー企業家のタイムスケジュール

がこちらです。

 

 

・7時間の睡眠(6時半起床)

・4時間の計画、準備、読書

・8時間の行動

・5時間の交際・休養・レクリエーション

 

 

 

ほぼベンジャミン・フランクリンと同じ

様な時間の使い方です。

 

 

 


この方はこの本の著者であり、

年商100億以上の会社を2社、500億以上

の会社を2社、10億以上の会社を10社

以上をゼロから育てたスーパー起業家

のマイケル・マスターソンです。

 

今や700億円を稼ぎ出し、アメリカで唯一

天才と言われたマーケッター、ジェイ・

エイブラハム氏でさえもリスペクトする、

ただ一人の起業家として知られています。

 

《『大富豪の仕事術』より一部抜粋》

 



 

この中でも特に私が気になった二人が

共通している時間の使い方は、準備や計画

にきちんと時間を作っていることです。

 

 


準備のない処にチャンスは来ません

からね~(笑)ここ大事ですよ~

 


 

それと、何より行動する時間が長いです

準備をキッチリして、今できる事を行動!!

動かなきゃ何も変わりませんからね

 

 

 

あとは睡眠時間の長さ!!

これ私も何より大事にしています(笑)

 


 

そんな睡眠についてもベンジャミン・

フランクリンが名言を残していました。

 



規則正しい生活は、人に健康と富

そして賢明さを与えてくれる

    ~ベンジャミン・フランクリン~

間違いないですね

 

 

 


あなたの大切な時間‥

その使い道をよかったら見直してみて

下さい。




そのちょっとした違いが数年後には

きっと大きな差になりますよ!




私も見直してみよ〜



 

Reikoのひと言日記ウシシ


因みに今日の私のタイムスケジュール(笑)

5時半起床 朝食、お弁当作り🍱

6時半〜8時半  家事諸々

9時〜11時  ブログ下書き、秘書とMT

11時〜13時  LINEコンサル

13時〜15時  買い物【スーパーとお値段以上ニトリへ(笑)】


15時〜16時 LINEコンサル

16時〜17時 ブログ最終書込み

17時〜19時 夕飯作り、家事諸々

20時〜21時 ブログアップ


21時〜22時入浴


22時〜早めに就寝予定です!


おやすみなさい💤

 





 


コンサルティング会社のホームページ

                     INFINITY

 



キラキラ8月スタートのコンサルのお知らせ

お申し込みはコチラキラキラ

💫今回8月スタートからは、東京での
3ヶ月継続コンサルも開始します!
従来価格でお受けできる人数は
1ヶ月コンサル→5枠2枠
3ヶ月コンサル→5枠2枠残1枠
となっています。



 ~東京対面単発・3ヵ月継続コンサル8月日程~

8月5日(土) 残り1枠


8月6日(日) 残り2枠


8月8日(火) 残り1枠

 

お申し込みの際はメッセージ欄へ

8月のご希望の日にちの記載を

お願いします

 

《単発コンサルの》

 お申し込みはコチラ



《3ヶ月継続コンサルの
お申し込みはこちら