会社辞めたい
今の仕事いやだ
なのに

お金の不安があるから
辞められないあんぐりうさぎ

そんなこと、何ヵ月か考えて悩んでた。

お金がなくたって
それなりの生活をすればいいだけだし
貧乏でも餓死しないし
それでいいでしょ
と自分に言い聞かせても
不安だ~チーン
不安だ~チーン
と漠然とした不安を言って
辞めることへ、気持ちがいかない
自分がいた笑い泣き

で、三者会議が始まる

中立な自分(議長)
お金に不安な自分(ネガくん)
楽しみたい自分(ポジくん)
の3人で

でもね、ネガくんのネガっぷりがすごいんですよ(笑)

不安だよ~

ってひたすら言い続ける

辞めてお金稼げるのか不安だよ~
今まで通りの生活できなくていいの~?
子どもいるからお金が無いと困るよ~
(母子家庭なもので、私が働かないといかん環境なの)
お金無くなったらどうするのよ~?
今までの⚪⚪⚪万の年収、辞めたら半分以下しか稼げないよ~?
本当に辞める必要あるの~?

ポジくんも頑張って

今の仕事辛いよ~
つまんないよ~
楽しくないよ~
周りの人のネガエネルギーで体辛いよ~
辞めたいよ~
辞めて楽になりたいよ~

と訴える真顔

議長が、ネガくんとポジくんの訴えを聞き
うんうん、お互いの言い分
よくわかるよ。

じゃあさ、ポジくん
ネガくんもああ言ってるし、お金無いのは困るし、会社のダブルワーク制度(第二の人生への準備のため、もう一つの仕事を一定期間しても良い制度)を使ってさ、週2日だけ好きな仕事するで、頑張れないかな?

とポジくんを説得した

ポジくんは渋々だけど
まぁ、好きな時間持てるなら、今の会社我慢してみるよ
と言って一旦引き下がった

それで良しだと思ってた

お金の不安も解決
やりたい仕事も少しだけどできる時間が持てる
辞めても大丈夫という自信がついたら会社を辞めればいい

と、ベストな選択をしたと満足だった。
私、ダブルワークでやりたいことやるんだ。
それでいいよね?
辞めなくていいよね?
その方がいいよね?

と人に聞くようになった。

ジプシーさんになって、人に自分の決断が合ってるのか確認しだすようになった

今、考えると

迷ってたんだわあんぐりうさぎ

本当は自分が自分に辞めても良いんだよと許可されたいのに、許可しないから、他人に求めだしちゃったみたいなんだよね

誰かぁ~
私に許しをくださーい
って(笑)

だけど、人に
辞めない方が良いよ
今の選択の方が合ってるよ
言われても、言われても、
何回言われても

自分がそれで良いと思い込んでいるだけで、本当は辞めたいから、いつまで経っても人に聞いちゃってたあんぐりうさぎ

アホや~私笑い泣き

で、その後、我慢してたポジくんが
爆発した

いやだ~
辞めたい~
仕事いやー~
嫌いだ~
こんなとこいたくない~

ギャーーー!!!
うぉーーー!!!

って大暴れ(笑)

で、また三者会議が始まる

議長がポジくんの荒れっぷりをみて
ネガくんに

もうさ
ポジくんがあんなになってるし
不安だろうけど
死にはしないんだから
会社辞めない?

って打診した。

ネガくん、ポツリと
でも不安なのよ、、、無気力ピスケ

確かにね、
会社に居続けても
会社を辞めても
ダブルワークしても

未来の自分は元気無いのよ
(量子場調整の未来の量子の場を観察してみたら、そうなってた)

どれをやっても元気が出ないなら、やりたくないことはやめようと思いはじめた。


そうだ!

量子場調整で
自分のお金に対する抵抗を
軽くしよう!

と思いついた

そして自分に施術して、お金への不安を量子場調整で軽くした

ひょえーびっくり
お金の不安が無くなったびっくり

それに会社を辞めた未来の量子の場をみると
未来の自分が元気に変わった

そっかー、今までの自分はお金に不安だったから、仕事を辞めて新しい仕事に変えても、不安なままだとネガエネルギー放出しちゃうから、当然、そんなとこにはお客さん来ない。

で、本当にお金が無くなって、仕事を辞めたこと後悔し、ますます元気が無くなる未来があったんだな。

で、お金の不安を軽くしちゃったから
未来も変わったのか

そのあとは、即、会社の
早期退職プログラムに応募

5月末で辞めまーすてへぺろうさぎカナヘイハート

その後も、お金の不安はほとんど無し
本当にお金が無くなったら考えるわ~
となってる

未来の生じるかわからない不安で動けない
自分は要らん真顔

そんなの今を生きる私には要らんわ
ってことでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら