やっと秋が来た〜!の寄せ植え | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


気温が下がって

やっと庭仕事が出来るのが

うれしいこの頃…

溜まっていた庭仕事少しずつ

進んでいます


そして

秋の寄せ植えを作りました



秋らしいグラスや

カラーリーフを使って…

今季迎えた苗はスリット鉢に植えました


寄せ植えしたのはこちらの

ゴムのバケツに🪣


寄せ植えとはいっても

スリット鉢に植えた苗を

入れて並べただけです

バケツには底穴が無いので

こちらを使います

普通に水やりしていますけど

根腐れしないように

バケツの底にはダイソーの根腐れ防止剤を

撒いてあります

大きな寄せ植えこれなら軽量で

持ち運びも楽です


・・・・・・・・・



秋らしい色合い

前列に背が低い苗

後はグラスとハイビスカス


セロシア サマーラベンダー

夏の初めに迎えた苗

切り戻してまたお花が咲いてきました

もう種もとれましたよ


ダンギク

2株冬越し出来た中の一つです



今季迎えた苗たち

鮮やかなライムグリーンと茶色の

コントラストがステキな

コリウス


紅葉のような葉がお気に入り

銅葉ハイビスカス

マホガニースプレンダー

耐寒性が無いそうなので

一年草扱いかな…


紫銅葉 赤い穂がステキなグラス

パープルファンテングラス

こちらも耐寒性が無いのが残念


寄せ植え越しに見る庭は

一気に秋の景色に

なったようです🍂


寒くなるまで長く楽しめるといいなぁ



・・おしまい・・