冬のゼラニウム | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


関東年が明けて
毎日寒い日が続いています

年末きれいに咲いていたゼラニウム
これから本格的に寒くなる前に
花芽をとりました

お花を摘んだ後の通り沿いのゼラニウム
殺風景な景色になりましたけど
株を弱らせない為に冬は
ほとんど花芽をとっています

そして夜は不織布を掛けて防寒

100円ショップで不織布
強力マグネット
洗濯バサミなどを駆使しています

そしてこちらは
庭の入口ゼラニウムコーナー

昨年秋にトレリスに誘引した
アイビーゼラニウムをピンクからこの
トム キャット
に植え替えしました
昨年春のトムキャット

そしてこちらは
アイビーゼラニウムの寄せ植え
オベリスクに誘引してあるのは
ホワイトパール
白のゼラニウムやワイアープランツ
アリッサム  ヒューケラなどの寄せ植え

昨年春咲いたホワイトパール

春待ちのゼラニウムたち
昨日は寒肥もあげたので
春にはたくさんのお花を
咲かせてほしいな〜〜(ღ•͈ᴗ•͈ღ)


そして NEW FACEの
ゼラニウム
花盛りなのでお花が咲き終わるまで
夜は室内に入れて
暖かくなったら植え替えします



・・お し ま い ・・