【重要】11月・いよいよ後生川セミナー開講? | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆

 

おはようございます。

 

後生川うつ専門研究所 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこのようなテーマでブログを書きました。

 

https://ameblo.jp/reiko1105031206/entry-12337990130.html

 

ブログ炎上したのか!?と思う位アクセスがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

本業のカウンセリング以外に10月東京講演があり来年4月から個人的にちょっと忙しくなります。

 

(あ、ちなみに来年新刊「看護師向けテーマ」も企画しています。お楽しみに!)

 

 

 

 

 

 

 

たくさんご要望頂いていた勉強会開催時期をずっと悩んでいました。11月ごろ開講予定しています。



 

(熊本県産業看護研究会で講義)

 

 

 

 

 

 

 

(1)再発リスクをおさえ薬に頼らずうつ病を治す方法・再発防止の自己カウンセリング方法

 


(2)資金ゼロ・最短カウンセラー起業方法(出版含めた自己ブランディング方法)

 


(3)現在カウンセラーとして活動していても上手くいっていない・生計が立てられない・クライアント様に結果が出せないで悩んでいるカウンセラーさん向けの何か。

 


(4)組織をとび超えて活動したいスーパーナース起業家育成


 

(5)などなど。

 

 

 

 

 

 

 

時間はありますのでテーマをまず絞り、場所内容も、料金設定なども今後ジックリ検討してまいります。

 

 

(男女共同参画事業ワークライフバランス講演)

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーって誰にでも出来ますし税務署に書類1枚出せば起業できます。

 

しかし「継続」出来なければ意味がない。






 

クライアント様との信頼関係を築くためには「結果」を出さないといけない。

 

結果を出さないとプロでは有りません。

 

 

 

 

 



結果にコミット。

➡ライ〇ップ?

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーは癒し系ではなく、昨日ブログに書いたような方々と向き合う事となります。



負のエネルギーに引き込まれない様に自己管理能力も100%重要ですね。

 

https://ameblo.jp/reiko1105031206/entry-12337990130.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもせっかくのご縁です。疑問質問バシバシ行きましょうね!

 

(参加者目的に応じてテーマ別に日にちを変えて実施していく予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人指導を受けたい方へは個別にスーパービジョン制度も作ったり?

 

(私も自己成長の為に精神科医にスーパービジョンを受けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

この勉強会を通して全国の「志しある仲間たち」を作りませんか☆

 

せま〜い地元だけで探しちゃダメダメ、世界は広いんだから。







 

一人では無理でも仲間がいたら乗り越えられる事もあるんじゃないかなと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

この件はブログやメルマガに書いていきますのでご興味ある方々は要チェックお願いいたします。

 

ではまた!

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 



 

【追伸】

 

昨日、ご自宅訪問に伺ったクライアント様の畑の夏野菜。畑仕事も立派なリハビリですもんね♪

 

今夜さっそく天ぷらにして頂きます。


Mさん、ありがとうございました(*‘∀‘)☆

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね