【お知らせ】熊本うつ専門カウンセリング「終了」 | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

こんにちは。

 

熊本うつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

「熊本うつ専門カウンセリング」は令和元年5月12日をもって(税務署届け出は13日)

 

「後生川うつ専門研究所」として再スタートさせて頂きますコスモス

 

 

 

 

 

 

変更理由は以下です。

 

 

■起業当初から関東関西中心で「熊本」に留まっていない事

 

 

■本の著者としてだけではなく論文やエビデンスなど用いて医療や看護、福祉の現場に確かな情報を開示していきたい事

 

 

■「カウンセリング」という 癒し系Wordが 3年経っても実は【今更ですが】シックリこなかった事

 

 

■5か年計画で46歳に「教育」へシフトしていきたい事

 

 

■クライアント様たちの為にも「うつ病」の本質をもっと深く勉強していきたい事

 

 

■日本のうつ事情と海外うつ事情は真っ向反対の治療・ケア方針です。海外事情をいつの日か自分の目で見てきたい事。

 

・・・などです。

 

 

 

 

 

 

 

本日5月12日。

 

 

辛い時も励まし続けてくれてるのは母。信じる事、諦めない事、愛する事を身体で教えてくれた女性。こころから尊敬する女性です。

 

今日は「母の日」ですよねブーケ1



あなたも照れくさいけど感謝の気持ち伝えてみませんか?

【亡くなられてる場合はお墓参りとかも】

 



 

さっき子供たちから頂いたプレゼント

(そういえば自分も「母親」ですもんね…(^^;))

 

 

 

 

 

 

 

それから。

 

フロレンス・ナイチンゲール女史。

 

べつに病院や施設だけで働くことが「看護師」の仕事じゃないよって教えられたのもこの女性の存在を知ったからです。

 

7つの顔を持つ彼女の才能、経験から発せられる言葉に力強さがあります。ブレない信念・愛あるリーダー力に魅了されて今の私の仕事スタイルが確立されたといっても過言ではない。

 

そのナイチンゲールが生まれたのが199年前の今日5月12日なのですあじさい

 

 

 

 

 

 

 

ナイチンゲール研究され日本看護発展の第一人者である この方が名付け親になってくださいました。名に恥じないよう覚悟を持って進んでいきたいと感じております。

 

➡クリック

 

 

 

 

 

 

 

それから最後に。


本日は私の生まれた日。

 

生きて無事にこの日が迎えられる事に、ただただ感謝の気持ちしか有りません。すべての方々に心から感謝いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんな私も 「皆様の全ての期待に応える事」だけが使命(仕事)だとは思っておりません。

 

生きてるうちに自分のミッション達成させるために、シンプルで素直な気持ちの方を優先していきたいと思っております。

 

(この件は2019年1月の本にも明記しておりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

3年間活動して率直に感じたのは「なった人ばかり支援してても ダメなんじゃないか」という事実。

 

なってしまってからでは もう遅い…とまでは言えませんが本当は「予防できる病気」。






そして、昔うつを経験した方のお話しを伺うと【頑張りすぎたら またうつになる!だから頑張らない方がいい… 】というマインドブロックがかかって



【何かにチャレンジする事を恐れてる方】が非常に多いと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

うつという魔物に人生を狂わされてしまった方々が あまりに多すぎる。

 

しかしあの世界は魔物と言っても過言じゃないのだけどね…

 

 

 

 

 

 


 

私は私で、私だから出来る事を。

 

そのお役目をナイチンゲール女史から頂いたのだと思い しっかり努めさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色々書きたい事はありますが 本日はご挨拶まで。

 

新しいHPはこのタイミングに間に合えばよかったのですが6月下旬になりそうです。

 

ブログは(多分)不定期になります。

 

 

 

 

 

 

うつを克服したい方、うつ再発が怖い方お気軽にご連絡ください➡後生川直通:080-4311-3344☎

 

 

 

 

 



後生川うつ専門研究所、引き続き宜しくお願い致します!



皆さま、素敵な日曜日を(*^_^*)

 

後生川礼子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー:後生川礼子(ごしょうがわれいこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ