スカイプカウンセリング実は やっていますよ♪ | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

昨日は完成した新刊のご案内を書きました

 

➡クリック

 

うつ克服目指す方、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

一応HPにはスカイプカウンセリングと記載(昨年1月~)していましたが今回初めてスカイプカウンセリングお申し込みがありました。

 

 

ブログでセカンドオピニオン外来としてご紹介している医療機関も、この遠隔診療を実施されていますので遠方でも東京へ行かずに診療が受けられます。熊本からでも東京の医療機関の診察を受ける事も全然OKというわけ。

 

しかし処方箋の関係上、毎回じゃなくとも定期的には対面診療は必要なると思いますが(ここは主治医とご相談されてくださいね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは処方箋が発生しませんので、全く問題ありません。

 

私と対面・・とはいわずとも画面で顔を見ながら話したい方、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

 

 

 

 

顔を見ながら…と言えばYouTubeチャンネルの件も来月になりそうです。

 

私の講演会カメラマンとして頑張ってくれているIさんも、うつ経験者。でも「自分の好きなことを仕事にしたい!」とカメラやHP制作、画像編集の活動されています。

 

 

熊本には「県立こころの医療センター」というかなり大きな県立精神科病院があるのですが、能力が評価され なんと!HP制作依頼を受けたそうです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

嫌な仕事でうつ病になり

 

自分見つめなおし

 

人生見つめなおし

 

本当に自分が好きな仕事で成功する!

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだから頑張れるもんね。

 

私の動画撮影も依頼したいと思っていますがI さんが多忙で、もうしばらくかかりそうとの事。講話中は(後生川専属カメラマン)のワッペンを腕にはめて撮影してくれるんですよ。

 

 

 

 

隣の方は克服されたクライアントさま。

 

 

 


 

 

 

 

実はこちらの親子さんの表情も素敵なショットなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然とのコントラストもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 


本の表紙になった こちらの講演写真も。

 


 

 

 

 

 

―――――――――――――

 

 

 

それから。

 

アロマが大好きでこれが仕事が出来れば…と考えておられるクライアントMさま。

 

ほぼ治っておられカウンセリングも間もなく卒業されます。なので今後 セミナー後の手土産として参加者プレゼントとしてお配りできるかな?とか考えています。



その時はMさんには「仕事」としてお願いさせて頂くかもしれません☆

 

 

 

 

アロマスプレー。


他にも沢山ありますが Mさんの小物センス本当に素敵☆

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

うつを経験したとしても、自分の好きなことで収入が得られたり誰かに喜んでもらえたら最高ですよね。

 

私も天職に出会えたのも、うつをキッカケに徹底的に自分と向き合えたからです。

 


そんな私はまだ個人事業主なので雇用は出来ませんが、将来はIさんやMさんの様にうつ脱却し頑張っている方々へ「お仕事」として色々なにかご依頼出来ればいいなぁ・・と考えています。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで うつがせっかく治ったなら、好きな事を収入に繋げて頂きたいし、是非応援したいのです♫


将来の自信にもつながりますもんね!!

 

 


 

 

 

 

 

そういうわけで話がずれましたが冒頭の話に戻ります(笑)

 

スカイプカウンセリングも行っていますのでお気軽にご相談ください。

 

 


 

 


ではでは。

 

看護師  後生川礼子

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

昨日ブログで東京訪問日程記載しましたが早速3日は予約ありましたので2日のみ空いています。詳細はお尋ねくださいね。

 

 

いつも始発便の為、明日も6時前には自宅出ます。空港まで遠くちょっとバタバタなので今週末は不定期時間投稿になります。

 

 

東京寒そう、、いってきます〜☆

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス