【重要】新刊うつの本・Amazon発売開始!! | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

毎日寒い日が続きますが、体調いかがでしょうか?

 

春までもう少しですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

本日は新刊「改訂新版:あなたのうつ絶対克服できます!」についてのご案内です。年末年始の関係上、完成から少し時間が空いてしまいましたがAmazon発売開始となりました。

 

 

 

Amazonサイトはこちらをクリックしてね★

 

➡クリック

 

 

 

 

 

 

 

うつ病

 

 

3年まえの冬、まだ現役看護師中に出版した初版「あなたのうつ絶対克服できます」ピンクの表紙です。

 

実はあの初版出版後、不安がゼロだったわけじゃありません・・・m(_ _)m

 

自分が短期間でうつ脱却できたノウハウを、他の希死念慮が酷い方々に支援したところで同じ結果が出せるのか?・・・と。

 

看護師だったから出来たのか?

 

後生川礼子だったから出来たのか?って。

 

実は不安が有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし当初の私の不安は今は全くありません。

 

本当に回復・克服するからです。

 

 

 

※Tさんハガキ受け取りましたよ、有り難うございます。絵も益々パワーアップですね、本当に素晴らしいです♪

 

全国から頂く沢山のリアルな読者様の声が、私の確信へとつながっています(感謝です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医師でもないのに?

 

うん、そう思われる方もいるし、価値観や人の感じ方はそれぞれなので納得してもらうまで説得する気持ちもありません。教科書通りに行っても上手くいかないなら、それなりの理由があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人的な体験として3年の試行錯誤で得た事と、支援者としての評価考察を加え加筆したのが今回の本となりました。

 

あの時、自分はなにをどう考えてたから、あの結果になったのか。

 

何をどう考えたから悪化してしまったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私か やらかした失敗を、せめてあなたには して欲しくない!・・との想いで書きました。

 


努力の方向性を間違うと危険なのが、このうつ治療です。うつ経験者の方はご理解いただけると思います。専門家は評論家は、うつの薬を多量に服用した経験や理屈じゃない死にたい気持ちの根源がどこにあるのか知りません。

 

所詮、机上の事。

 

 

 

 

 

 

 

うつは心の風邪?

 

・・・あんなの嘘でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえあなたがもし、発症前の私と同じスパイラルに入りそうならまだ予防できると思います。


220ページ程ありますので、うつ状態の酷い方々には読むのは ちょっと厳しいかもしれません(すみません…)なので周辺のサポーターの方々に ご参考までに一読いただけたら幸いです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

➡新着と赤文字で書いてある本クリック

 

(まだAmazonさんの表紙の差し替えが出来てませんね)

 

 

 

 

 

 

 


初版一部削除しまして減薬、断薬に至るまでの部分を大幅に加筆。この時の試行錯誤や葛藤なども参考になるかもしれません。

 


書いてあることを実践したら治ったという東北の医師からご連絡いただきました、本当に有難いことです(T_T)。

 

 

 

 

 

 

この一冊が


あなたの生きるヒントになります様に・・・

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 



 

 

 

【追伸】

 

今週末は東京出張です。

 

都内書店様へごあいさつ回りと、都内で開催する看護師向け研修会等々の打ち合わせ&勉強。


※「訪問カウンセリング」は今回ありません。

 

 

 

 

 

 

次回「東京訪問カウンセリング」は2月2日・3日の午前中。まだ受付中です。

 

この件は後日改めてブログ書きますね(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス