「うつ」来年はコラボ研修会、ぜひ! | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みの看護師さん、是非。

 

先生の12月24日付ブログ➡クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

全国から集まる向上心あるナースたち。そのような方々を前に研修会が出来る事は私にとって最高の喜びです。

 

昨日、新刊の感想と共にご提案と有難いお言葉を頂きました。

 


どのような内容にしていくかは今後詰めていきますが再来週、東京にてお逢いしてきます(研修会も参加)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師は決して自己犠牲観では務まりませんよね。

 

「患者様の為に、誰かのために」と自分(や家族)を後回しにして心身壊して頑張りすぎている看護師さんがおおいです。

 


看護師を目指す事さえも相当な覚悟がいります。理想と現実に悩み途中挫折し辞めていく仲間達も見てきました。

 

人の命を預かる本当に大変な仕事、本当に本当にお疲れ様ですm(_ _)m…



 

人の生死の場面にも常に冷静な判断を求められます。まさに感情労働。それゆえ「頑張りすぎていることにさえも」気が付けなくなるケースがありますね、5年前の私のように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの方々を前になので専門的に分かりやすく論じようと思いますが・・

 

今から本当にワクワクしています!

 




各看護師さんたちが一つでもそれぞれの職場に持ち帰り何かしら、日々の看護の生かしていただけたらいいなぁ。

 


 

 

 

 


 

 

ブログお読みの全国の看護師さん、金井先生の「ナイチンゲール看護研究所」そして「ナイチンゲールKOMIケア学会」➡クリックしてね

 


先生も言われる「日本に一級の看護を」と頑張る看護師たちが集います。

 


2級3級レベルの看護に満足していない看護師さん、ぜひ一緒に勉強しませんか?


他県の看護師仲間が出来ること 私も本当に楽しみです☆

 

 

 

 



 

今日もお読みいただき感謝いたします!


 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

あっ、もう一点おしらせです(^_^)


 

 

 

 

 

熊本うつ当事者会は上記へ変更となりました。

 

ゆったり暖かな空間でぜひ。もちろん参加も相談も無料ですよ、この機会ぜひご活用ください(^-^)






 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス