ソコ気付けて良かった!精神薬の副作用(^_^) | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

あと10日ほどで今年も終わりますね、さて。

 

先週関西在住のM様からご連絡いただき(以前短期間コースでの実施)、その後久しぶりにご連絡を頂きました。

 

 

 

 

LINEを頂いた後すこしお電話で話したのですが、電話の後ろで赤ちゃんの泣き声がしつつも色々お話させて頂きました。幼い子育て3人しつつも、辛い時期を既に脱し本当に頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女も話していましたが「うつの症状と思ったらお薬の副作用だった」という話。これらは私のカウンセリングではよくあります。

 

ブログ読者の皆様も今一度、ご確認ください。

 

お薬の「副作用添付文書」に書かれているコト、それって「うつの症状」と合致しませんか。もちろん本当に「うつ症状」だったりもしますよ。ここはあなたの主治医としっかり話しあってください。

 

 

 

 

 

 

 

医師はほとんどの方が精神科のお薬を服用されたことがないため判断に困っているケースもあります。

 

だからこそ治療はパートナーシップが重要、話し合いが大切!

 

「医師と患者」という上下関係では意味がないと私は思うんですよ(T_T)…あなたはどう思いますか?

 

私のクライアント様の多くのケースで回復が多いのはその判断を一緒に考えているからです。殆どの方が「副作用問題」を、見逃していますからね。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは「うつの常識を疑ってみよう」のP151あたりに記載しておりますのでご参考までに。

 

目からうろこだと思います。

 

 

 

Mさん、凄いですよー。

 

ゴールまでもう一歩ですからね(^_^)

 

いつも応援しています☆

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

以下、ちょっとお知らせになります。

 

 

 

 

 

 

上矢印現在私のホームページにはこのようなご案内をしています。

 

Amazonも書店も来年年明けになりますので、もうしばらく待ちくださいね、クリックしてもAmazonサイトには飛びませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

それから。

 

 

 

 

 

メールマガジン配信準備中。ちょっと忙しくまだ記事をかけていませんが、良かったらココをポチ‥っと一読頂けたら嬉しいですハート

 

こんなページに飛びます。

 

下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

 

詳しくは後生川ホームページ、こちら➡クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

只今新HP制作中で、記事構成中。

 

ブログも毎日楽しみにして下さっている方もいるようで本当に有難うございます!メールマガジンの方で配信開始したらブログ頻度は少なくする予定です。書いてばっかりじゃなくて当然「本業」も大切にしていきたいし自分の勉強も。副業?の家事も

 

あ、息子達は最近反抗期で構ってくれません(^^ゞ…

 

 

 

 

 

 

「時間管理術」が来年の自分の課題だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も後生川ブログをお読みいただき感謝いたします★

 

また明日お会いしましょうね。

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス