➡クライアント様を「お断り」する事って… | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

こんにちわ。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿遅くなりました。

 

昨夜から子供発熱し午前中病院へ行ったらインフルエンザ(+)との診断あり。

 

 

 

 

 

まぁ仕方ないですね、感染性胃腸炎含めこれから大流行しますよ(既に小中学校でもチラホラ)。うがい手洗いで予防予防。今年は残すところ「電話カウンセリング」のみで「訪問」は無かったのでよかったです。



 

あなたもうがい、手洗い、マスクにて予防されてくださいね!

 

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

 

 

 

さて。

 

昨年の今時期のブログですが、実は12月から3月末まで4カ月近く「新規受け付け中止」していました。

 

当時お断りさせていただいた方々申し訳ありませんでした、その後体調はいかがでしょうか?

 

 

 


 

 

 

この時期は健康人でもインフルや胃腸炎などに感染し体調崩しやすい。「冬季うつ」という言葉があるように時期的に諸々あって自律神経が狂いやすかったり抑うつ状態に陥ったり、昔うつ病患った方が再発したり、治療中の方もぶり返したり・・・

 

 

あの時は 本当に忙しくなり、やむ負えず「受付全て中止」させて頂いてました。



 

あと新刊が出ると、どうしてもお問い合わせが増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に完成した新刊の書店流通は1月早々ですが、もしかしたら昨年同様「受付中止し、数か月の予約待ち」とさせて頂くかも?しれません。これらは大問題ですよね。

 


ノウハウを学び真面目に頑張ってくれる後進カウンセラーさんがいたら、そのカウンセラーにお繋ぎすることも可能になると思ってます。



実際学びたいと言ってくださる方もいて 嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に将来的に「カウンセラー育成」は真面目に考えていかないといけないなって思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もしも

 

❶現在カウンセリングを受けていても全く回復する気がしない 

 

❷過去うつで再発が怖い

 

❸減薬、断薬が出来ない

 

❹薬に頼らず克服したい

 

❺いまのままじゃ、半年後治っていると思えない

 

…等々お困りの方おられましたらお気軽にお問い合わせくださいね。➡080-…ならば直電で私が電話に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

医療機関はお正月休みがありますが コチラはお正月も年中無休で対応しております。


医療機関が全部閉まると余計に不安になる方もいます。

 

クライアントの方々も必要時は臨時対応いたしますので遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

 

 

 


 

今日もお読みいただき有難うございました。

 

看護師 後生川礼子。

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

昨日特定健診、がん検診などを受けてきましたが「予防」が大切だなって思いました。

 

何もない事を願うけれど… 何事も早期発見、早期対処ですね(^-^)


 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス