【重要】精神科セカンドオピニオン外来・その❷ | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

こんにちわ。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

新刊の表紙検討中です(^-^)

 

 

 

もうじき完成です。この本のご紹介に関してはまた改めて後日書かせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――

 

 

本題です。

 

先日このブログでもご紹介いたしました「精神科セカンドオピニオン外来」をされている医師。

 

➡クリック

 

(※ちなみに私自身はフリーランスなので、大学職員でもクリニック職員でもありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

私にお尋ねくださっても大丈夫なのですがここ数日だけでも3件、おたずねがありました。

(その後本当に行かれたかどうかは不明の方も…)

 

その際お答えしている統一事項は以下の通りです。

 

 

 

(書籍の一部)

 

 

 

❶外来は予約制なので医療機関HP記載された連絡先へ直接お尋ねください

 

 

❷紹介状持参が原則なので詳細は機関担当者へお電話されてみて下さい。

 

 

❸書籍も沢山ありますので治療内容に不安であれば、一読されてからご検討されてみてはいかがでしょう。

 

 

❹薬に頼りたくない治療を望む海外や県外の方も多いです。通院の負担軽減の為に「遠隔診療可能」なので詳細は医師へご相談ください

 

 

  (*^_^*)

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――

 

 

 

 

わたし自身も精神医学やメンタルヘルス関連など直接スーパービジョンをうけているカウンセラーです。どうしたらより結果が出せるのか、より良い支援が出来るためには等日々考えています。

 

 

先日も関西のとあるクライアントさんから薬漬け医療になっている現状相談が入り主治医を井原先生へ、カウンセラーを後生川に変更しクライアントさんの婚約者と御両親全員で支援体制を整え「チーム」結成(?)をしたところです。

 

きっと大丈夫!

 

みんなで支援したらいいんですから。

 

 

 

 

 

 

治療中のご本人さんの自助努力が基本ですが方法はいくらでもありますよ。だってあなたも私もオギャ~って生まれた時から精神科のお薬のんでいる訳じゃないんですから原因があって結果が起こっているだけの事。

 

 

 

 

 

…おぎゃ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

本日は午前中のカウンセリング予約変更がはいり午前中のみフリーです。1月にとある試験を受けるので試験勉強でもやります。

 

(あ、空手昇級試験の方は稽古日数不足で来年へ・・・残念(._.)))

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき感謝いたします!

 

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス