わたし ビビってます… | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は稽古へいきまして師匠が全く同じ話をされていたのでリブログしますね(ちょうど1年前のブログ)

 

 

下矢印   下矢印

 


 

 

 

 

 

人生2度目の黒帯目指して(どんだけ空手バカ)稽古へ行っている事は以前からブログ書いてますが、じつは毎回左手の親指を突き指してしまうのです…。

 


痛みが取れずにスパーリングしても、痛みがある手の方を無意識にどうしてもかばってしまいサウスポーが弱いm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

分かっているんです。


昔痛みを覚えてしまった手がビビっている。

 

ビビりまくっている・・・。

 

結論はテーピングを巻いてやるわけですが。しかも看護師として包帯の巻き方はうまくできてもテーピングは巻いたことがないので 先輩に巻き方から習うわけです。



上手く巻けない時には師匠に手伝ってもらう、そして稽古に挑むわけです。

 



 

 

 

 

これらはうつも同じだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

むかし失敗したとか傷ついた過去、トラウマ。

 

今だったら出来る様になっているかもしれないのに…。予防したり状況整えたらチャレンジできるかもしれないのに…

 

ビビってませんか。

 

誰かに教えてもらったり手伝ってもらったら出来るかもしれないのにビビってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

テーピング巻いてやってみて「意外と出来るじゃん♪」という事が身体で理解出来たらスパーリングもビビることなく挑めると思う。

 

やってみる。

 

挑んでみる。

 

んで、また修正する。


そうする事でしかに落ちない事も世の中にはある。

 

 

 

 

 

 



 

心や身体が無意識に覚えている痛み、苦しみはあります。

 

だからって逃げてばかりじゃ何も変われない。

 

 

 

 




 

 

就職して上手くいくだろうか

 

これ治るだろうか


あの人とうまくいくだろうか?







 

…ぶっちゃけ「やってみないと分かりません」というのが結論。でも方法はあります(断言します)。


テーピングせず無防備にスパーリングやるから私みたいに傷が深くなるだけ、これと同様にこころの痛みを最小限にする方法(テーピングみたいに)ありますのでそれらを整えたら大丈夫なんですよ。

 






 

今一歩、人生前へ向けない方わたしがお手伝いしますね。

 

熊本うつ専門カウンセリングは比較的関東、関西からのお申込み割合多いですが日本全国からお受けしています。

 

お気軽にご連絡ください(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

スパーの瞬時に判断する能力はまだまだ稽古が足りませんが、人生においてもその時その時を瞬時に臨機応変に向き合っていきたいと思う今日この頃です(^-^)

 


 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス