➡12月22・23日お知らせ(是非会場にて) | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ専門カウンセリング 看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

一段と冷え込みます。

 

思い返すとこの時期の病棟夜勤、嫌いでしたね(._.)。。

 

手をあらう水も冷たいし、ただでさえ寒いのに夜は一段と冷える。早朝のこの時間は日勤さんが来る前でドタバタされている時間帯だと思います。しかも朝はナースコールの嵐で・・・

 

看護師さん達頑張ってください、ほんとうにお疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お知らせ。

 

12月22日は13時から「熊本うつ当事者会」開催です。

 

一人で悶々とされているなら当事者(元当事者)同志で一度お話しませんか?

 

参加無料、熊本市北区で行っております。ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月23日は「ケアカフェ熊本」。心身ケアに関わる方々が全国から集まって(比較的に薬剤師が多いかな)、Xmasの夜なのに毎回100名以上は軽く集まってきます。

 

夜の懇親会も非常に盛り上がりますよ(*ノωノ)

 

この機会に心身ケアに関わる方々、それに間接的に関わる職種(しかも医療組織の枠からちょっとはみ出す感覚の面白い方々)と繋がってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

(2年まえ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はエンディングノートについてみんなで濃い勉強会しましたが、今年は排泄ケアについて。

 

職種、職場を超えた勉強会は色々な意見があって楽しいですよ☆

 

暑苦しい彼らとは長い付き合いをさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

昨日今日は子供の部活試合送迎などで仕事はお休みさせていただいています。これから集合なのでいってきます(早っ、寒っ・・)

 

 

小中学生の子供さんを抱えるママさん達も週末のたびに試合手伝いに駆り出されるし、ほんとうにご苦労様です。私はフリーランスだからどうにでもなるけど会社勤務されてるかたは、休み希望出すのが大変と言われていますよ。

 

 

今年度の子供会役員、そして来年の中体連が終わるといい加減私自身も週末時間がもっと有効活用できるのかなと思います。週末じゃないと出来ない事(以前から言っているセミナーや勉強会など)も来年度以降準備進めてまいりますね(^-^)☆ 

 

(‥‥次男、長女次第かなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ人生は長い。

 

そのうちほっといても親離れしていきます。

 

子育てはしか出来ないので自分なりに出来る事から出来るペースで進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたですね。

 

今日もお読みいただき感謝いたします☆

 

 

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス