難しい? 結果をだしカウンセラー独立するために‥ | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

 

おはようございます。

 

熊本うつ専門カウンセリング カウンセラー看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、北の方からはるばる熊本迄やってこられたMさん。

 

 

 

熊本空港に到着されるまでしばらく展望台でぼーー・・っとしていたのですが、気温24度ポカポカ陽気の熊本。

 

雄大な阿蘇の山々が本当に綺麗で、熊本っていいなぁって思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなMさんは読者さん。

 

カウンセラー職、起業、独立等について等学びたい、と。いつも私がクライアントさんのところへ行くスタイルなのですが、わざわざ片道7時間?かけて学びに来られた行動力には脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は3作目の「あなたは本当にうつ?」と読んで雷が走ったかのようだった、、と言ってくれましたが私は嘘が大嫌いなので著書の中でも結構オブラートなしで書くことが殆どです。

 

私自身も療養中カウンセラーさんや医師の本を読みましたし、家族も「これ読んだら治るよ」と言って沢山おいていきました。

 

私も「読んで治るなら …(._.)」って思い読みました。

 

隅々まで読みました。

 

どこかに答えが…

 

うー、ない。


でもどの「うつ本」も何か歯切れの悪いことが書いてあって腑に落ちなかったのは今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないなら私が書こうと思い立ち今に至るわけですが、そんな私の本を見つけて下さってご自身の御家族のうつ病を治して、そして私に今回勉強しに来てくれたというわけで。

 

ぜひ頑張って欲しいカウンセラーさんの一人です(^-^)☆

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――

 

 

 

旗どうやって起業するの?

 

旗資格は取ってみたけどその後どうするの?

 

旗クライアントさんへどうやって結果をだすの?

 

旗どうしたら治るの?

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど確かに独立していきたい方には本当に分からない事だと思います。

 

まさに3年前の自分のよう。

 

 

 

鬱治し方 カウンセリング

 

 



起業の「き」が分からず色々勉強の日々。

 

うつを【治す方法】は知っていてもそれを【どう生かす】が全く分からなかったのでした。

 

 

 

 

 

鬱 起業 カウンセラー

 


(その起業初期のクライアント様(*'▽') )

 

 

 

 

 

 

 

 

先月◯◯◯カウンセラーの講師陣とお酒を交わしながら色々伺ったのですが、カウンセラー1本で独立するのは困難だとも話されていました。…それが本心でしょう。

 

 

 

 

 

私はほろ酔いもあって講師達に言いました。

 

夢を見せてくれるようなロールモデルになるような「カウンセラー」がいないと

 

この業界はなかなか発展しないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

あんなカウンセラーさんになりたい!

 

カウンセラーになれば、あんなことも出来るんだ!

 

結婚も子育ても独立も諦めなくていいんだ!

 

…って。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人顔負けで人の役に立つ仕事をしたいと思う若い子たちは本当に沢山いますもん。

 

私のノウハウや短い起業人生のことも何かしらの形で、Mさんやそんな方々にお役に立てるならやっていきたいって改めて感じました。

 

いや、いつか絶対やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またですね。

 

看護師 後生川礼子

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

ストレス社会でメンタルヘルス業界は益々需要が高まりカウンセラーさんもバンバン増えます。

 


その中でいかに信頼を確立し「クライアントさんが望む結果」を出し会社も存続できるのか これからリアルに問われてくるでしょう…


 

その「結果」が出せないと意味がないし、自戒の為に いつも自分に言い聞かせている言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

客観的に これからも色々見て聴いていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス