うつ病と向き合う【知恵】教えます | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

おはようございます。

 

女性の為のうつ克服専門カウンセラー 看護師の後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は終日雨の1日。

 

好きな音楽を聴いたりテレビを見たりしながら家族でゆっくり過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

 夜は家事すませ部屋で「うつと向き合う知恵」〆切原稿製作へGO。途中の息抜きにこのブログをツラツラ書いてます。文章を書くことが好きな私にとって最強の安定剤代わり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし長時間パソコンへ向かう時は定期的にストレッチしてますよ。だって相変わらず師匠からは…

 


「ごしょーがわさん、柔軟体操もっと頑張って。ペース遅い!」

 


と言われ開脚した足を更に練習中グイグイ引っ張られるので・・(ひえ~(ー_ー)!!)!)はい。これも息抜きにガンバリマス。

 

 

 

 

 

 

で、話を戻しますね。

 

 

「うつと向き合う知恵」は本当にいま、辛い状況の方々にはお役立ていただける様に書き換えたいと思っています。

 



 

―――――――――――――――――――――

 

わたしは「薬に頼らない精神科医療」を有言実行されている獨協医科大埼玉医療センター井原教授から個人的に学ばせていただいています。

 

◆井原先生が外来をされてる医療機関はこちら◆

 




➡クリック(獨協医科大学埼玉医療センター)

 

➡クリック(ベスリクリニック)

 

 

セカンドオピニオン外来もありますので診療希望の方は上記HPにてご確認ください

―――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 


お薬を沢山飲んだり、ドクターショッピングしてみたり、必要以上の長期間入院加療したり、頭に電気を流してみたり、変なサプリメントを飲んでみたり、怪しい壺やお札を買ってみたり、宗教に勧誘され入信したり、仏壇買わされたり・・・

 



苦しさゆえに何かにすがりたい気持ちも重々承知しています。巷には心動かされる色々なものが有りますし本も同様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本やブログを書いたことがある方は解るかもしれませんが、著者は読者を選べませんよね。でも読者は著者を選んでいいのです。

 


その中で私の本(ブログ)を少しでもヒントにして頂けたら著者としてはこれに勝る喜びは有りません。

 

あなたの為に頑張って書きますよハート

 

 

 

 

 

完成までしばらく時間がかかりますが詳細決定しましたらご案内させていただきます。

 

今日もお読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師 後生川礼子。

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー:後生川礼子(ごしょうがわれいこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ