寝る前の過ごし方 | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつは克服できるんだから!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつは克服できるんだから!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


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こんばんは。
 
熊本うつ専門カウンセリング カウンセラー看護師 後生川です。
 
 
 
 
 
 
 
今朝は早朝から試合送迎などでバタバタし、ブログかけませんでした。
 
 
 
 

夕方 熊本城周辺をとおりましたよ。
 
お城辺りの景色好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
熊本は終日雨☔︎で気温もぐっと下がったので、パーカーをきてパソコンへ向かってます。
 
冷える夜です…
 
 
 
 
 
 
 
 
さて皆さん。
 
寝る前の過ごし方ってどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる仕事のことアレコレ考えていますか
 
携帯ばっかり触ってませんか
 
ドラマをタイムリーに観るため苦労して夜更かしして いませんか。
 
音、光、室温、寝具はいかがでしょうか。
 
まさかお風呂もシャワーで済ませていませんね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝る前に何をして、何を思うのか?は 睡眠に直結します。不安な感情のまま眠りについたら夢にも出る事も起こる、と多くのクライアント様も話されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は好きな本の一節を読んで寝てます。
 
暖かいもの飲んで、冷やさないで寝る
 
朝晩冷えるのにクーラーも 付けっ放しになるのでタイマー消し(今日から不要かな)
 
携帯はバックにポイ。
 
真っ暗が好きなので消灯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠剤だけでも夜4錠服用してた私が 今では いつでもどこでも爆睡出来るようになりました。
 
 
寝る前の習慣、何をして過ごし、考え方を変えられたら断薬だって可能。現にこちらの東北地方在住 Gさんも(頓服)の眠前薬と安定剤は無しになられました。
 
 
(定期薬減薬に関しては医師の指示のもとですがお医者さん任せの治療流れにならないよう、主治医との向き合い方はご提案させて頂きます)
 
 
 
 
 

 
本当におめでとうございます!
 
Gさんこのまま 一歩一歩 確実な一歩で進めていきましょうね(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
寝る前の過ごし方、本当に大切。
 
それは昼間の家事や仕事など活動エネルギーにも「直結」しますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早寝早起きの私もそろそろ…
 
パソコン仕事はいつも思考クリアな早朝に一気に行っています
 
 
 
 
 
 
また来週ですね、おやすみなさい(^-^)
 
 
 
 
 
うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
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あなたのうつ、絶対克服できます 

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ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


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