うつ克服のためのカウンセリング「4月1日」新規申し込み再開! | 熊本・福岡のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつは克服できるんだから!

熊本・福岡のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつは克服できるんだから!

熊本・東京など全国で活動するうつ克服専門カウンセラー「ごしょうがわれいこ」です。わたし自身、重度のうつ病になり、鬱になった人間にしかわからない地獄を彷徨いました。2015年、ごま書房新社より「あなたのうつ病、絶対克服できます!」を出版。


テーマ:

 

熊本うつ専門カウンセリング カウンセラー看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

結論から書きます、うつ克服のための新規カウンセリング 申し込み再開日。

 

4月1日~です。

 

 

 

 

 

私が何をどう考え、何をどうして、カウンセリングを通して何がどうなっているのかは、正々堂々包み隠さず本の中に描いております。クライアント様の声は「お客様の声」というカテゴリーでブログにも書いていますので一読ください。

 

 

カウンセラーさんは色々なスタイルでされていますね、相性もあると思いますが熊本うつ専門カウンセリングは当事者の為の当事者によるカウンセリング。

 

 

克服する前提でしか話を進めません。

 

 

あなたの大切な金銭と引き換えに受けていただくために私は本気で、しています。希死念慮があるなら尚更ではないでしょうか。家族がいるなら尚更ではないでしょうか。援助している自分が共倒れしてしまう方もいます。

 

 

あなたが、もし今年こそはうつ病を克服したい、その先の未来に進んでいきたいと思っている方がおられましたら、私と一緒に考えていきませんか。

 

 

 

 

 

 

(2017・7月 熊本産業看護研究会「対人援助職としてのストレスケア」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も10年以上再発を繰り返している主婦の方からご相談頂きました。

 

 

再発する大きな要因があります、そこを絶対無視してはいけないのです。

 

 

なかなか周囲に理解してくれる人がいない、治った人を知らない、治し方が分からない。治れば生活の為に仕事を探せる・・・働きたいけど働けない。みんな生活が掛かっています。切実なのです。

 

しかしその方々も自分が本当に克服したら私と同じような誰かをサポートする仕事をしたいという夢がありました。

 

いいじゃないですか★叶えましょうよ!ノウハウも教えます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

(2018・3月厚労省委託事業「前向きに働くために」)

 

 

 

 

 

 

 

 

コースカウンセリング中に克服されていく人は多くいらっしゃいます(リアルな声は4月末発売の本に掲載しています)。きっと彼ら彼女らの言葉は乗り越えたいあなたの心にスー・・・っと染み渡ることでしょう。

 

 

うつは乗り越えられる病気です。

 

これ、事実なのです。

 

疑いからは何も生まれないと私は思っています。

 

というか、疑うから進めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

治らないなら治らない方向を向いてしまっているんじゃないかな、克服へ向けての努力の方向性が間違っているからではないのかな・・・と個人的には思っています。

 

再発を繰り返してしまっている方。

 

今年ターニングポイントにしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、私にはあなたの悩んでいる姿が見えません。

 

お問合せ頂いても私からは勧誘、催促は一切致しません、なぜならご本人の「治りたい」という気持ちがなければ押し付けのカウンセリングになってしまう、意味がないです。

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えたい方、限定です。

 

女性に特化したプログラムを組んでおりますので女性限定とさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

これから先の人生の方が長い。コースは半年コースと1年コースです。

 

ジックリ自分のこころと身体に向き合い、再発のない形で半年~1年、一歩一歩進んでいきませんか。

 

その先に本当に生きたかった人生スタートさせましょうよ☆

 

 

 

 

(2017・9月 男女共同参画事業「一度の人生自分らしく在るために」)

 

 

 

 

 

 

 

 

私に何かお手伝いできることがあれば、ご連絡ください。

 

※今回は12月~約4カ月予約待ちとし、お断りさせていただいてました。このように時期によっては新たに予約待ちとさせて頂きますことご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からの新体制詳細は今年1月からのブログに書き綴っています、ご参照ください。

 

HPにメール、電話、ライン表示しておりますので、どうかお気軽にお問合せくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。