10月20日(日)の東京講演会in TFTビル(国際展示場前)ぜひ! | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:
 

こんばんは!

 

女性のためのうつ専門カウンセラー 

 

看護師 後生川礼子です。

 

 


昨日のブログに記載しましたが金曜は書店ご挨拶まわりへ。

 
 
 

 

そして昨日今日は、終日こちらの研修会に参加してきましたよ(^_^) 

 

 

 

 

 

日本看護界発展の第一人者であり東京有明医療大学看護 名誉教授、そしてナイチンゲール看護研究所 代表の金井先生のセミナー。

 

とにかく凄いのです。

 

 

 

 

 

北海道から九州から軽く100人以上は看護師が集まっていました。休憩中 座談し色々な方々と繋がったのですが病院看護部長や師長、管理職クラスの方々も多かった。

 

金井先生に直々学びに そりゃ管理職でも全国から集まるはず(・∀・)!

 

 

 

 

 

内容はもちろん目からウロコ ぼろぼろ落ち あっという間の2日間でした。

 

 

私の方向性 間違ってない、やっぱりそこです。早速いかしていきます☆


 

 
 
 御茶ノ水 ソラシティ☆



 

会場ロビー、素敵なイルミネーションでした。
 
 
 



さて本題。

 

金井一薫先生から有難いご提案いただきまして10月20日 TFTビル→ 「金井先生と後生川コラボ研修会」開催決定。

 

メンタルヘルスに関してです。

 

光栄です。…じつは昨夜は早速ワクワク興奮して ちょっと眠れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

いま法人で会員制研修会になっておりますが四月から元々の「ナイチンゲール看護研究所」に移管され看護師じゃなくても研修会参加可能になるとのこと。

 

 

もちろん主婦も読者さんも医療に関係ない方も全然だれでもオッケーです。

 

 

働く人にはみんな自己保健義務(セルフケア義務)という決められた(努力義務)があるのしっていますか?



んじゃ何をどうするのか。



 

みなさんの日常生活に「看護の知恵」がもっともっと広まれば 当然ながら うつ病も身体疾患も予防出来る事もありますからね〜(^ ^)

 

 

 

 

 


 

この件、また書きますね。

 

 

 

 

 

 

…という訳で

 

とりあえず、今から熊本へ帰りますね。


 

 



いつもお読みいただき  
 
本当に有難うございます(^_^)
 
 
 
 
 
看護師   後生川礼子。
 
 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス