うつ克服目標のかた限定・10回コースカウンセリング | 女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

女性の為のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつを乗り越え自分らしく生きたい方へ!

3人子育て真っ最中の現役看護師時代に重度うつへ。薬漬けや引きこもり、体重増加等様々な事がありましたが1年も経たずして克服。その経験から当事者目線のうつ克服の為のカウンセリングを実施中。ヒント満載の本は既にシリーズ化。お役に立てれば嬉しいです☆


テーマ:

 

熊本うつ専門カウンセリング カウンセラー看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

只今定員に達しておりカウンセリング予約待ちです。

 

平成30年からの事業変更要項、連日のようにお知らせ事項を書いていますがあと数日お付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2月からはタイムスケジュール管理上、週に2回程度(曜日を決めます)のブログ投稿になりますので(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■10回(克服目標)コースについて

 

 

 

このコースは2時間×12回(合計24時間分)のカウンセリングコースでした。コース期間中に克服し卒業される方々も多くおられます(お客様の声参照)。

 

しかし中には御本人の体調やご家庭の都合によりカウンセリングの間隔が数カ月あいてしまい悪化してしまう方もおられたのは事実です。

 

ピンポイントで関わるべきだったのですが、12回(24時間分)使用期間を特に定めていなかった事も要因の一つだと反省しています(もちろん他にもあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

春再開のコース内容を一新。

 

準備中の一部は、これ➡クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間×10回(計20時間分)を1年以内めどに使用する事とし、ペース配分は初めにご相談させていただきます。

 

人間は忘却の生き物(うつ状態だと余計に)

 

しかし私が繰り返し繰り返し・・お伝えしたいことがあります。それは時に「今日も生きて!!」というメッセージだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、うつは生活習慣病なのはあなたもご存知かと思います。であれば習慣化してからしか改善できないのです。だからあ・え・てコース制にしております。

 

 

 

 

 

 

 

コース制の最大目的はこちら➡クリック

 

(これは仕事をされている方々は大抵の新人研修などで御存知だと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ読者様であり、私の事をしった状況でお問合せくださいます。後生川にお申込みしてくださった方々には、せめて再発のない形で元気になってほしいと願っております。

 

本気で生きている方には嘘は一切通用しませんからね。

 

だから私も本気ですし低額料金では行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

10回コースは克服目標の方のみとさせて頂きます。

(個人差があるため結果はその方次第になります)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれ以前に「でもでも、やっぱり結局、どうにか自分は乗り越えたい((+_+))!」というご本人の気持ちがなければ、ただの押し付けカウンセリングになってしまいます。

 

押し付けでは意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの主役は私ではなくあなた

 

人生の主役も私ではなくあなた

 

この言葉はこれまでのクライアント様にもお伝えしてきた言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱であなたの意欲が出ない事、希望が感じられない事、そんなこと重々承知です。

 

他の人が特別で実は症状が軽い人で主治医がいい人で運がよくラッキーな人だったんだ。薬沢山飲んでいる自分に限っては無理・・と半分諦めかけてることなんかも重々承知の上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・の・う・え・での話。

 

だからこそなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

治るには道筋があるのです。

 

だからこそ、症状に惑わされてしまったあなたが絶対忘れてはいけない事がある。

 

だからこそ、私と20時間かけて一緒に考えてみませんか?20時間あればきっと大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

■眠れない方

 

■薬の減量がうまく進まない方

 

■太ってしまった方

 

■再発を繰り返してしまっている方

 

■担当カウンセラーが傾聴のみで具体的解決話しをしない、結果的に改善しないかた

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、私へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

厚生労働省委託事業の働き方テーマの講演会。熊本県内にて3月14日予定です。チラシデータは昨日先方から来ました。一部地域の熊本日日新聞折込にも入るらしい。あとラジオも。

 

定員は150名予定(県内の方ぜひ会場にてお会いしませんか)

 

 

 

 

 

 

 

2月は女性起業家セミナーでの講話依頼も頂いております。

 

最近メディアでも働き方改革がものすごく注目されていますね。働き方見直しは、まさにうつ病予防・再発防止になります。10回コースでは最終的にはそのような仕事に関してなどにも触れていきます。

 

 

 

(昨年の宇城市男女共同参画事業・ワークライフバランス講演会)

 

 

 

 

 

 

うつを超えただけではもったいない☆

 

更なるあなたらしい第二の人生のスタートのお手伝いがしたいと思っています(*^_^*)

 

10回コース料金、元を取るくらいに是非有効活用してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」


ごま書房新社「あなたは本当にうつ?」

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス