熊本・福岡のうつ克服専門カウンセラー「後生川礼子」~うつは克服できるんだから!

熊本・東京など全国で活動するうつ克服専門カウンセラー「ごしょうがわれいこ」です。わたし自身、重度のうつ病になり、鬱になった人間にしかわからない地獄を彷徨いました。2015年、ごま書房新社より「あなたのうつ病、絶対克服できます!」を出版。


テーマ:

おはようございます。

 

熊本うつ専門カウンセリング カウンセラー看護師 後生川礼子です。

 

 

 

 

 

 

昨日は訪問カウンセリング2件。午前中は50代男性のYさん。

 

 

 

お客さんもまばらな静かな喫茶店にて・・。

 

Yさんは体調や精神的にもかなり回復しているのですが主治医から「寒い時期には減薬しない、季節性の情緒不安定があるため」とのことでなかなか減薬に至らない経緯を話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングで明らかに改善、しかしお薬の事は私が触れられる問題では有りません。しかしこのまま漫然と春を待つのはどうなのか。 結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前から関心のあった病院へセカンドオピニオンを受ける事にYさんは決心されました。

 

要は治ればOKなわけです。ただただ流れ作業の様に治らない治療を受ける事が体や心に良いことだとは、私は思いません。

 

うつ治療も、もう8年経過・・

 

もういい加減、よかでしょう・・・( ・´ー・`)。。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の桜の季節にはお薬も病院も卒業できると私は感じています。治す覚悟を決断されたYさん、夢に向かって一歩ずつ・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

下矢印  下矢印

 

 

 

 

よろしくお願いします。疑問・質問なんでもお答えします、是非ブログではなく会場でお逢いしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日三年坂蔦屋にご挨拶へいったところ、田中律子さんがトークショーされていました、顔がちっちゃい☆

 

さすが女優さんです、本当に綺麗な方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをもって本当は書店さん周りしたいのですが・・うー・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログもたまに休むことも有りますが、スミマセン(-_-;)。

 

毎朝これを読むことを楽しみにされている方もいると聴きました。書きたいことは山の様にありますが、それはまた3月の次回作へもっていくかもしれません。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

◆今月25日、東京の薬剤師キャリアアップセミナーでプレゼン依頼がありまして、喋ります。

 

テーマ:覚悟が道を開く

 

 

 

 

 

◆11月30日、熊本の医療専門学校から講師依頼があり一コマ喋ります。

 

テーマ:未定(対人援助職としての心構え、とか?)

 

 

 

 

 

◆11月19日、トークショー&サイン会ですね

 

テーマ:あなたは本当にうつ?

 

 

 

 

 

◆いよいよ温めてきた小冊子も完成しました、先日都内で最終確認してきました。・・さてどう動くか。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は諸々主婦業もありますね。日々断捨離なので大掃除もスムーズにいきそうかな。無駄な年賀状も出しません。気の進まない飲み会も行きません。家事は上手に手抜きしつつ、体調と睡眠環境を崩さず、一つ一つ丁寧に仕事に取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく夕方は子後達とインフルエンザの予防注射へいきますよ。

 

 

注射が上手なナースが勢ぞろいしている元・職・場へ、です(^_-)-☆

(注射するのは大好きだけど、されるのはやっぱり嫌いですね~)

 

 

 

 

 

うつ克服専門カウンセラー「後生川礼子

~あなたのうつ、絶対克服できます~

 

 

電話:080-4311-3344
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
★電話受付対応時間:月~金 14~19時、土日祝 9時~19時

メール:info@gosyougawa.com

LINE@でご相談

 

著書はこちら
 

あなたのうつ、絶対克服できます 

ごま書房新社「あなたのうつ、絶対克服できます」


 

ごま書房新社「うつ克服するのはあなたの番です!―鬱を治した私たちから、あなたへのメッセージ」
 

 
ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鬱克服専門カウンセラー"後生川礼子(ごしょうがわれいこ)"さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。