礼子ゼミの近況☆

テーマ:

久々のブログですニコニコ


最近のゼミは教育実習組がぞくぞくと帰ってきて、またにぎやかになりつつあります。


私は行ってませんが、話を聞くと大変だったあせるけどとっても充実合格してたみたいで。


お疲れさまですクラッカークラッカーアップ


3回生も第一回ISFJ勉強会に参加してきてて、

そろそろプロジェクトスタートかっ!?って状況です。

(今年の勉強会では電話を通じて小池百合子さんがお話されたそうです。有名人~)


4回生は担当ごとに卒論発表。回ごとに内容が濃くなってきています!!


そんなかんじで3回生4回生ともにこれからますます楽しくなりそう目キラキラ


礼子先生の新しい本も発売されました本アップ


『大学教育を科学するー学生の教育評価の国際比較』(東信堂)


図書館にももう入ってるかもしれません。


以上、近況報告でした音譜

パンダ!!

テーマ:






山田礼子ゼミブログ2008-パンダ
お久しぶりです。ヾ(@°▽°@)ノ

メーリスで言ったように気が向いたので、動物園の写真を少し上げときます。

どの写真をあげようか悩んだのですが、普通の写真をあげときます。


久しぶりにブログ見たら、デザインが変わっててびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば私も学士力の構築について読みましたよ☆


また、みんなで遊びに行きたいな(・ω・)/

約半年間、それぞれ政策作りに取り組んできましたので、皆さん興味が沸くかな? と思ってお知らせしておきます。色々となぜか人気のない麻生政権ですが(笑)、経済危機克服のための「有識者会合」というものを行いました。以下のURLにて、動画とレジメが公開されていますので、時間がありましたら見てみるのも良いかと思います。有識者と呼ばれる方の政策的な着眼点はどこにあるのかということが分かるかと思います。

経済危機克服のための「有識者会合」
http://www.kantei.go.jp/jp/keizai_kaigou/index.html