REIKO’S BLOG★☆★

REIKO’S BLOG★☆★

兵庫県出身の歌い手、梅原怜子です。


テーマ:

に、出演してきました。@岩手県宮古市。




こちらは朝、行きしなの新幹線で食べたお弁当。
※行きしなって関西弁らしい。"行く途中"という意味




『僕らの夏祭り』は、全国の大学生が夏休みなどの長期休暇を利用して被災地の子ども達と触れ合いながら、地域と交流を行なっていく『僕らの夏休みproject』さんが毎年主催されている夏祭り。
今年でもう8年目?になるそうです。

スタッフの大学生は私より若い方ばかりなのに、人のためにテキパキ動いてらっしゃって、笑顔を大切にされているのが伝わるようなとても頼もしい皆さんなんです☆

そして宮古市の皆さんは本当に心温かくて、その優しさにいつも胸打たれます。





私は2016年に初めて出演させて頂いて、今回2回目でした!
また今年もお呼び頂き、ありがとうございます♪


大きなトラック🚚の後ろがこういう風に開いて、ステージになるんですよ!
このステージ、何気に毎回テンション上がってます。



セットリストは、
・Hello, Again〜昔からある場所〜 (My Little Lover)
・花火 (aiko)
・渡良瀬橋(森高千里)
・ショートカット(小学校の頃の恩師)
・一応ダーリン



老若男女、地元の方がたくさんいらっしゃるお祭りなのでカバー曲多めに♪
「渡良瀬橋」から3曲は、アコギ弾き語りでお届けしました。

「ショートカット」は小学校の頃の恩師達が作った曲なのですが、学校の先生だから名前出すのあんまり良くないものなのかな?と思ってSNSでは伏せます。笑
ライブでは普通に名前言っちゃってるけど!w


ライブ映像はまたTwitterとインスタに載せるねおねがい







出店もたくさん出ていて、唐揚げやポテト、焼きそば、カレーなどなど沢山ご馳走になりました♡
とても美味しかったです!(食べすぎ)



毎回つい買いに行ってしまう『トゥインクルジャック』というトラック販売のアイスクリーム屋さん!

一昨年もブログか何かで言ったかもしれませんが、このトラック、私が幼稚園の頃くらいまでお家の近くに毎週来ていてよく母が買ってくれてたんです。

懐かしすぎて感動して、今年も食べちゃいました♡




あの頃毎回注文してたオレンジシャーベット(カラースプレートッピング)はマストで!笑

私もいつか野外ライブとか大掛かりな企画したときには絶対トゥインクルジャックのトラック呼ぼう。
皆にも食べて欲しいから。(誰)









可愛くないですかコレ〜♡
"風船おじさん"こと風船パフォーマーの井上リョウさんがくださいました♪
井上さんも毎年来られているそうで、2回目の共演でした!






終演後、堂本椋太くんとスタッフのワタルさんと。

椋太くんはSing!Sing!Sing!で一緒だったんだけど、デュエットしたりしたのは何気に初めて!
昔、merciの企画に出てくれたのが最後かな?
東京じゃなく岩手まで来て、一緒に歌えたの嬉しかったな〜♪


ワタルさんは大学生の頃僕らの夏休みprojectスタッフだったらしく、社会人になった今でもお手伝いに来られているそうです。
椋太&怜子のマネージャーとして(笑)、昨日は色々とお世話になりましたww






こちらは、僕らの夏祭り実行委員長のヤストモさん。
岩手から東京にいる私達と常に連絡をとってくださり、何から何まで準備してくださいました。
「堂本くんと怜子ちゃんのファンだからね〜!」と何度も言って頂き、本当に本当に嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
今年も呼んで頂いて本当にありがとうございました!









私は歌うことしかできないですが、昨日聴いてくださった皆さんの心に少しでも何かが伝わってくれていれば嬉しいな。


本当にありがとうございました!
また東京に戻って、頑張りたいと思います。




岩手県宮古市、本当いいトコ。
皆さんも旅行などでぜひ行ってみてくださいね^^










梅原怜子

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス