いつものまもの達はサマースクールの宿題に追われていた。

-------------------------------------------------------------------------
はるお  「やすうらくん宿題の読書感想文見せるスラよ。」

やすうら 「まる写しは駄目スラ。」

はるお  「ちょっと変更するから大丈夫スラね。」

やすうら 「ちょっと変更とか言って、漢字をひらがなにするだけじゃないスラか?」

はるお  「ひらがな駄目スラか?」

やすうら 「内容が変わらないと駄目スラよ。」

はるお  「カタカナだと変わった気がしないスラか?」

やすうら 「カタカナでも駄目スラ。」

はるお  「困ったスラねぇ。」

やすうら 「そしたら別の本で感想文考えるから、それを写すスラよ。」

はるお  「ありがたいスラねぇ。」

やすうら 「そのかわり原稿用紙には書かないスラよ。」

はるお  「何でスラか?」

やすうら 「そのまま出しちゃうじゃないスラか。」

はるお  「へらへら(笑)」

やすうら 「チラシの裏に書くから原稿用紙に清書するスラよ。」

はるお  「大変スラなぁ。」

-------------------------------------------------------------------------
やすうらくんは昔読んだ本を思い出しながら、チラシの裏に感想文を書いています。

サラサラ・・・・・・・

-------------------------------------------------------------------------
やすうら 「出来たスラよ。」

はるお  「・・・・・・。」

やすうら 「起きるスラよ。」

はるお  「はっ。」

やすうら 「オイラが代わりに考えてるのに、寝るなんてヒドいじゃないスラか。」

はるお  「すまんスラ。」

やすうら 「ちゃんと写すスラよ。」

はるお  「ありがとスラね。」

やすうら 「それじゃ日曜日のレース考えるスラ。」

はるお  「新潟スラか?」

やすうら 「札幌スラよ。」

はるお  「キーンランドCスラね。」

やすうら 「人気あるやつを買うから当たるかもしれないスラよ。」

はるお  「当たるといいスラなぁ。」

やすうら 「こんなの買ってみるスラ。」

-------------------------------------------------------------------------
キーンランドC

馬単   5→12

馬連   5-12

三連単  5→12→10

三連複  5-10-12

-------------------------------------------------------------------------
はるお  「迷いが無いスラねぇ。」

やすうら 「それじゃオイラは帰るから、ちゃんと感想文写すスラよ。」

はるお  「ありがとスラね。」

やすうら 「インチキしちゃ駄目スラからね。」

はるお  「あい。」

やすうら 「それじゃ帰るスラね。」

-------------------------------------------------------------------------
やすうらくんが帰った後、はるおはチラシをスキャナーにセットしていた。

どうやらチラシの裏をパソコンに取り込んで、原稿用紙に印刷するつもりらしい。

はるお 「簡単スラなぁ。」

やっぱりインチキしてしまうようです(笑)。

筆跡でバレちゃうんですけどねぇ・・・・・。