こんにちは

 

脳痩せ講師

塚本れいこです

 

 

 

 

 

 

 

大阪では昨夜の台風は

大きな被害はなかったようです

 

皆さまの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

今日は

私が最も苦手な

 

 

”ストレス食べ”についてお話ししていきます

 

 

 

ストレス食べ

 

 

まずは

 

どういう人がストレス食べをしているか?

 

をご説明します

 

 

◆食べたあとで罪悪感が残る人

◆食べたいわけではないのに衝動的に食べてしまう人

◆食べているときだけなんだか安心する人

 

この3点です

 

 

当てはまっていませんか?

 

 

 

私は今年の5月まで全部に当てはまっていました

 

 

原因は・・・

 

 

一日、3食をきちんと食べていないから

栄養失調状態になっている

 

 

 

この原因が大きいと私は実体験で学びました

 

 

なので、

 

食べない=痩せる

 

と思い込んでいる人に多いことなのですね

 

 

これを解決するには

 

 

体のメカニズムを知ることです

 

 

 

体は食事を摂り

栄養が摂れているので

 

 

生きていられています

 

 

当たり前のことだけど・・・

 

痩せたい一心のメンタルの時は

 

 

とにかく

痩せたい

だから食べない

 

 

だからファスティングだ

 

という負の連鎖に陥っているのです

 

 

 

こういう状態で生活をしていると

 

 

不安・イライラ・モヤモヤした感情を

一番短絡的な方法である

 

 

 

その辺にある

 

 

ジャンクフードや甘いもの

 

を見ては買って食べてしまう

 

 

こういう発作的行動を起こしてしまいがち

 

 

 

 

そして

翌日も脳は覚えていて

 

 

お腹が空いてる・空いてないに関わらず

ストレス解消法として食べてしまっている

 

ということになります

 

 

 

 

ストレスは食事で緩和できる

 

これを頭に入れましょう!

 

 

 

 

 

■ビタミンCを摂る

→別名「ストレス解消ビタミン」

 

■カルシウム

→神経を鎮める作用

 

■タンパク質・ビタミン・ミネラル

→ハッピーホルモン『セロトニン』

咀嚼→交感神経から副交感神経に切り替えられる

 

 

 

食事をしっかりと摂り

毎食を整えることで

 

 

ストレス食いを緩和できるんです

 

 

 

なので私は

 

 

ベルラスダイエットのダイエット講座の

3ヶ月間で

 

 

 

7㌔もダイエットすることができました

 

 

 

 

きちんと食事も摂っています

 

270食ときちんと向き合い

整えたことで

 

 

私は7㌔痩せることができました

 

 

あと少しで

 

 

 

私もダイエット講師として

活動することができます

 

 

 

40代、人生最後のダイエットは

 

 

ベルラスダイエットの

 

 

食べ痩せで達成しましょう

 

 

食べて痩せると

リバウンドしません

 

 

これからも食事を整え続けて

もっと健康になり

もっと綺麗になりたいと思っています

 

 

 

私が全力でサポートさせて頂きます

友だち追加

 

 

 

このようなお悩みはございませんか?

 

 

■痩せ方がわからない

 

■ファスティングは辛い

 

■子どもの肥満も気になる

 

■お洒落をもっとしたい

 

■在宅ワークで太ってしまった

 

 

まずは私の公式LINEへご登録ください

友だち追加

 

 

ベルラスダイエットとは?

4分のYouTubeになります。

 

無料講座で詳細をご覧頂けます。

 

 

*プライベートはこちらから。

 

 

もう少しで私もダイエット講師として

デビューさせて頂きますので

お待ちくださいね。

 

 

エステサロン経営16年目

脳痩せ講師

塚本れいこ

 

 

 

最後までご購読

ありがとうございます。

 

また次回のお手紙でお会いしましょう。