麗子の未来への扉

スピリチュアルな世界や日々の生活を自分なりの目線で気ままに書き綴っています。
※ブログ内の写真・文章等、他転載禁止※


テーマ:

人生が思い通りにならず、いつも愚痴と不満の日々だった若い頃。

あの当時は、イライラすることが多かったっけ。

人生を投げ出したくなることもしょっちゅうだった。

 

そんな時、ある先輩が、こんな事を言った。

 

『どんなに願っても叶わない願いがある。

少し願っただけで、叶う願いもある。

その違いは、その人にとって、幸せな願いか否かなのよ。

自分が幸せになる願いなら、叶う。

自分が幸せにならない願いなら、どんなに強く願っても叶わない。

私は、そう思っているの。』

 

私は、凄く、良い考え方だな・・・。と、思った。

私の人生にも、その考え方を取り入れよう。

 

幸せにならないから叶わないのか、

幸せになるから叶うのか、

真実は、分からない。

 

でも、人生なんて、殆どが、そんなもんでしょ。

真実は、分からない。

不確かな中で、生きている方が多い。

 

それなら、真実が分からなくて良い。

気持ちよく、スッキリできる考え方で生きた方が、幸せ。

 

あれから、30年以上、その考え方で生き続けてきた。

自分が幸せになる願いなら、叶う。

自分が幸せにならない願いなら、どんなに強く願っても叶わない。

という、ある意味『成るように成る。』という考え方のお陰で、

未来が分からなくても、不安に押しつぶされることは、少なくなった。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。