食の処方箋
食の処方箋
食の処方箋
食の処方箋



食の処方箋-http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22284


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

こちらに参加しています☆良かったらクリック宜しくお願いします★

現在、新米病院薬剤師です。







【NEW】





ハウス食品×レシピブログ

「スパイスレシピ」冊子に掲載されました。




$食の処方箋-CA393357.JPG

$食の処方箋-CA393359.JPG




雑誌「女子キッチン」にお弁当掲載されました。




$食の処方箋






【入賞レシピ】





祝! ジフ30周年記念レシピコンテスト





揖保の糸 オリジナル素麺レシピ





えむぞぅくん健康レシピ大賞





紀文商品を使ったメニュー 





株式会社浅田飴第3回ダイエットレシピコンテスト 





慶應義塾大学 三田祭 塾生シェフ料理コンテスト


生協食堂にて 期間限定「カレーロールキャベツ」発売










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-25 23:26:09

生麩田楽

テーマ:一品料理



食の処方箋


京都っぽい。



次は揚げたやつ食べたい(^v^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-18 22:32:10

カレイの煮付けとタコ飯

テーマ:過去のレシピ等


食の処方箋


さかなさかなさかな~さかな~を~食べ~ると~♪


あたまあたまあたま~あたま~が~良く~なる~・・・



はずだったんやけどなーーーーーーー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-14 14:54:04

田楽茄子

テーマ:一品料理

食の処方箋


茄子って偉大なんです。





この前、BBQ行った時に

豚トロが網の上でバーニングしたんです。







茄子で鎮火。すげぇ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-03 22:20:18

すだちそば

テーマ:過去のレシピ等


食の処方箋


すだちパックしたらお肌すべすべなんのかな。


※絶賛肌荒れ中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29 22:02:28

鯛一尾

テーマ:過去のレシピ等

大学生の時と変わったこと。





魚料理もはじめてみたこと。




食の処方箋


「でもおれ、からだはんぶんやねん」






食の処方箋

「はんぶんは茶漬けやねん」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 10:08:56

5か月目のいろいろ

テーマ:れーこのつぶやき

もう8月末なんですね。


もうすぐ薬剤師として働き始めてから5か月。


半年ももう目の前です。


半年でセントラルの部署は全て回りきることになります。



大きめの病院で働いているので幅広い薬剤の勉強ができとる。


ただ、頭のキャパが大きくないので胃のキャパを減らしてその分を脳に持っていこうと計画中です←


覚えては忘れて、思い出せず(思い出せよ!)、上書き保存♪


せめて別ファイルで保存したいと何度願っても私の脳は言うことを聞きません!



今の部署の同期が好きなので、大半私は笑っています←


心折れる日もあるけど、そんな日はとりあえずほんまにあかんことが重なってあかん日として


明日は晴れると信じて寝ます笑


同期みんないっぱいいっぱいなのは知っとる。


みんな頑張ってるので覚えの遅い私はそれ以上に頑張らないといけないことも知っとる。


ま、追いついてませんがーーーー\(^o^)/


自分なりに頑張ればいいよね。いいよね。



そして今週は病棟業務に慣れるために先輩のピッチを託され、病棟に一人ぽいっと放りこまれました。


分からないことが多すぎる。

聞く人がいない。

周りは医師と看護師のみ。

仕事が進まない。

ピッチに電話かかってくる。

変なキーを押してしまってPCの日本語入力ができなくなってしまう。←

看護師さんに頼みごとをされる。

看護師さんの名前が分からなくて頼みごとちゅうぶらりん。


一人では何もできない自分に嫌気がさして、

これからが不安すぎて、号泣www


入って5か月での病棟放置は思い出に残る一日でした。

そして先輩に迎えに来てもらって宥めてもらいました笑

なんてゆーーーー。



これからはその先輩みたいな「できるかっこいい薬剤師」になることが目標のひとつになりました。


まずは目の下のクマと顔のにきびを消そう。うむむ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27 13:19:25

とってもご無沙汰です。

テーマ:れーこのつぶやき

卒業旅行から無事に、とっくに、帰っていました。




私は今、4か月目のウブ薬剤師として病院で働いています*




なんか、ブログが更新できんようなってしまって、



久しぶりに開いてみたら、



普通に編集できるようになってました。ニコニコニコニコラブラブてへ。




場所が変わって、生活も変わって忙しいことは忙しいですが、


できるときに料理はしてます。



新天地、近くにね、



一か月に一回お肉とお魚が全部半額になるスーパー

二か月目にして見つけてしまってね、


数か月先までスケジュール帳に「半額日」と書き込んでいます。




相変わらず主婦やってます。

以前から変わっとらんがなーヽ(゜▽、゜)ノ




いや、



学割がなくなった事実を受け止めたくないだけなんです。




またぼちぼち更新するでよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-06 12:39:15

国家試験が終わりましたー。

テーマ:れーこのつぶやき

長らくブログは書いていなかったのですが、


この前の土日に薬剤師国家試験が終わりました。



死にもの狂いで勉強して、


自己採点の結果、なんとか合格ラインはクリアしていましたうれし泣きうれし泣きうれし泣き



本当に良かったうれし泣き!!!!!!




全てを忘れて、今からスペインとオーストラリアに行ってきます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-13 00:19:00

あけましたおめでとうございます。

テーマ:れーこのつぶやき


食の処方箋

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


今年は私の中で大きな変化を遂げる一年となりますが、


素敵な一年になりますように。


皆様にとっても2013年が良き一年になりますように。



食の処方箋

食の処方箋



食の処方箋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 11:34:31

メリークリスマス

テーマ:デザート料理

メリークリスマス!


食の処方箋


ちょとっと前にフライングして作ったチョコパウンド。


察知していたのでしょうか。


当日作れないことを。。。










X'mas キャロル 









いいえ。







X'mas ノロル 





はーい。 ノロウイルスにかかりましたーw



風邪には強いけどウイルスには弱いで定評があります。




詳しく書いてもあれなので、書きませんが、


短期間で破壊的にきついのでもうかかりたくないです。



横になるだけですることがなくて、


録画していたのを見ようとしたら・・・・



男子ごはん


食べコレ


アイアンシェフ


カンブリア宮殿 (巨大鮮魚店


ソロモン流 (高級レストラン


・・・・・



携帯に逃げようとしてfacebookを開いてみると・・・



クリスマスパーティーで食べました~♪ (ホールショートケーキの写真


頑張って作ったよ! (ローストチキンの写真


クリスマス会とっても楽しかった (オマールエビの写真


クリスマスに中華! (小龍包と餃子の写真





なにもしないことが一番です。




早くウイルスを体外に排出するのじゃ!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。