世界でたった1人。第1号の証書がcommercyから届きました。 | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

 
嬉しい報告です。
 
 
本日commercyの市長さんよりこんなに可愛い証書が届きました。
 
 
 

 
 
私のマドレーヌとコメルシー市への興味・関心・熱意を認めてくれた証書のようです。
 
そして、証書には
N0 0001と書いてあり感動です。
 
なんとコメルシー市の第1号。世界で始めてのようです。
(なんて粋なはからいなんだろうと。。)
 
マドレーヌ大使になった時も、他に外国の方はいらっしゃいますかと聞いた時に貴方が始めてですと言われました。
 
昨年、マドレーヌ祭りへ訪問した時、市長さんが皆の前で10分位のお話と共に私を紹介してくださいました。日本からコメルシー市へ訪問してくれて手紙をくれてこのお城に感動してくれて。。と経緯をお話ししながら。。
 
市長さんは、その時私の目の前で涙ぐみ鼻をすすりながら泣いていらっしゃいました。
 
それはそうだよなと。。どこの国か分からない女の子が、何度もコメルシーを訪れて手紙をくれて。。パリから3時間かかるこんなに田舎の。。でもとっても素敵なコメルシーに興味を持ってくれて。。そんな人はいないんだろうなと。。
 
 
その時、私はこの市長さんの胸に私の気持ちが届き市長さんが受け止めて動いて下さったんだなと思ったことを今でも鮮明に覚えています。
 
そして、今日また市長さんの温かい気持ちに胸ががいっぱいになりました。
 
正式な推薦状と共に送られてきました。
こちらは、きちんと翻訳して発表させて頂きたいと思います。
 
今、私は新しい事へのチャレンジがスタートしました。
 
マドレーヌが導いてくれた沢山の世界。
マドレーヌを愛し続けてきた事が
いつの間にかこういう形となり
素敵な世界を沢山教えてくれました。
 
勇気も感動もくれました。
 
これからもマドレーヌと共に旅は続きます。
 
マドレーヌさん。ありがとう。
 
心より感謝を込めて・・
 
Princess Madeleine Reiko

 

(2018年5月1日、フランスから日本までマドレーヌ大使としての証書を持っていらして下さった時に、貴方はプリンセスマドレーヌReikoですねと言ってメダイを首にかけて下さいました)✨

 

せっかく頂いた名前。

これからは、PrIncess Madeleine Reiko

使っていこうと思います