おはようございます🌞

最近、編み物にはまっています

無心になれます

仲人カウンセラーの伏見です


 

以前、可愛いのにモテない女性の話をしました

今回も実際にいる女性

 

ある女性の話です。

その女性は

普通にかわいい❤️

 

彼女は

小柄で色が白く可憐な雰囲気の女性です

可愛い系の目が大きくリスのような感じのお顔

 

だけど、モテない💦

 

いや、、、多分モテてはいるのだけど💦

ご本人は全く気が付いていない

というか、取りつく島がないというのだろうか😅😅

 

普通にしていたら

可愛く、職業も男性から人気のある(私調べ)でも

市場調査でも、上位に必ず上がる職業

 

 

男性は、きっと

彼女と親しくなろうと思うはず


 親しくなろうと思う時に

色んなアプローチの仕方があると思います

褒めるのもその1つ

彼女には⤴️⤴️⤴️

褒めポイントは、そぉ沢山あるのだ😃😃😃

 

わたしなら

(セクハラと言わないで・・・)

可愛い

笑顔がかわいい

色が白い

肌綺麗だ

きれいな髪

華奢で、女性らしい

控えめで、優しそう

というように褒めポイントは沢山❣️❣️❣️

 

まぁ・・私が実際本当に彼女に対して思うことは

こんな感じで、見た目から伝わる彼女に印象は

男性からも魅力に思えるとかんじます

 

実際、、、彼女に言いました

 

実際の会話

 

わたし  かわいいわね  ❤️

彼女  いやいや、わたしなんて全然

 

わたし 色白でキメの細かいい肌で綺麗ね❣️

彼女  いやいや、そんなことないです

 

わたし  優しそうな雰囲気してるわね😃

彼女   猫かぶってるだけです

 

 😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

そこで彼女を褒めるのはやめました

男性が、彼女と親しくなろうと思って

話しかけてきて

こんな返答なら、

3つ目くらいで心折れるだろうな(笑)

(昭和のようなメンタルの強い自信家の男性は減ってますしね)

俺は相手にされないな・😌・・無理だな💦

と感じてしまって、関係がそこから先に進むことは無いでしょう😂😂😂

 

きっと、、彼女は自分に自信がないだけで

本当に、ただ謙遜してるだけなのだと思います

 

ただ、謙遜も必要な時もあるでしょう😌

※私が謙遜が必要と思うときとは

目上の方から褒められたときと思っています。

そんなときも、ただ謙遜するのではなく

褒めて頂いたことに対しては素直に喜びお礼をいい

そのあと、まだまだですや、勉強中ですといったような謙遜をするようにしています

 

彼女の話に戻しますが

彼女のようにただ謙遜(否定語)から始めてしまうと

男性も頑張って話しかけたのにも関わらず💦

心のシャッターを下ろされたように感じてしまいますよね😂😂😂

 

出逢いがないと。。ぼやく彼女を見ながら

いやいや・・・出会いはあるよ、あったはずだよ

と、心でつぶやいちゃいました

 

 

 

image

あなたの出逢いを作ります!(^^)!

フォローしてね!