シャンプーの季節 | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

冬毛から夏毛に生え変わるこの季節

抜け毛ハンパないあせる


私、猫を飼っているのに、猫アレルギーっていうね、残念な体質しょぼん


それでも冬場はまだマシなのですが、

この時期は、私の体が耐えきれず、アレルギー反応が顔に出まくり。


毛がフワフワまってるだけでも、ジワジワ痒みが出るのですが、

知らず知らずのうちに、サリーさんを触った手で、目を擦ろうもんなら、

痒みが止まらないし、赤みは出るし、目は腫れるしで、えらいことになりますドクロ


なので、サリーさん、シャンプーは大の苦手なのですが、

この時期、一回、二回は我慢してシャンプーしてもらってます。。


なかなかシャンプーするのも大変なのですが、

シャワー後のタオルドライも、全くと言っていいほどさせてくれません。

なので、晴れた暑い日を狙ってシャンプーしています。


猫って本当シャンプー後の見た目は、なんともみじめな感じガーン

でも、ブラッシングして、必死に毛繕いして、

乾いてくるとね、

めっちゃフワフワのサラサラ〜

アロマ入りのシャンプーで、ほんのりいい香りラブラブ


飼い主の自己満足なのですが、、この瞬間はシャンプーしてよかったと思える時。

サリーさん、お疲れ様ドキドキ


シャンプー後は、爆睡ですぐぅぐぅ