お試しレポ | 西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

西宮の自宅サロン~ハルム サリ~ REIKOのブログ

JAMUやjulique神戸でのサロン経験を活かし、自宅アロマサロンをopen。
アロマ精油を使って体質診断できる嗅覚反応分析と、大きな手で包み込む極上のアロマトリートメントの相乗効果をご期待ください。
セラピストREIKOの何気ない日常や思いなんかを書き込んでいます。

肩コリや腰痛を感じてる方は多いですよね〜あせる

特に事務仕事や、パソコンを多く使われる方は、ほとんどの人がって言っても過言じゃないです。

コッテナイって思ってる人でも、感じてないだけで、実は肩コッてるよっていう人もいらっしゃいますしね。

かくいう私も、結構なコリ症汗

セラピストたるもの、これじゃいかんと思うのですが、なかなか。。


だから、日頃のメンテナンスが欠かせないんですよねビックリマーク


先日、とある機会に、整骨院などでよく見かける低周波治療器の最新版をお試しで体験させてもらいました。

旧タイプと同じような仕様なのですが、

筋肉への刺激の仕方が、よりなめらかで、

しっかり揉まれてる感じもあって、、

時間も同じ10分ですが、終わった後のポカポカというか、

血流がよくなってる感じが、今までのものより実感できましたニコニコ

さすが、最新版!!


そして、それより感動したのが、

一緒に持って来られてた電気刺激治療器。

電極をつけて、電流を流していくのですが、

高電圧の刺激を深部にまで届かせていくので、

短い時間で、痛みが取れていくそうです。


私は首でお試し。

人にやってもらわないといけないんですけど、

それでも、ほんの1分程度しかやらなくても

スッキリ軽くなるし、だいぶ楽に感じられましたよ音譜

乗っかってた荷物を降ろした感じはてなマークくらいのいい感じアップ



部位もあらゆる場所に使えるみたいなので、

痛みがある人には、治療の一つとして有効かもです。


アロマトリートメントのようなリラクゼーション効果は期待できませんが、

どうしても取れないコリや痛みには、とってもいいなぁと。


ちょこちょこ整骨院にはお世話になっていますが、

今のところ置いてある様子はなく、、

導入してくれないかなぁ〜と切に希望ラブラブ