これもまたまた私の確認ミスなんですが...


婚姻届の受理の前に韓国に持っていく為に2通必要だから貰って欲しいと彼に言われて

受付で受理前の


戸籍謄本をいただきたいんですが...??


無理です。

本日はお渡しできません。


何でですかね?

今の入籍前の謄本で大丈夫

なんですけど。

韓国に持って行かないと

いけなくて。


無理です。

16日後位に婚姻届が受理されたのに変更されてる物がもらえますので。

そちらを待つしかありません。


以上。


と言う感じで理由は無しに貰えませんでした..真顔


3ヶ月そう言う書類って有効だから何か私が変なのに使うとか使われたら困るから渡せないのかな..?

理由が無くてモヤモヤしたまま引き下がりましたw


ですので..

戸籍謄本を韓国に持って様に必要な方は入籍日とかでは無くてそれより前に貰った方が良いと思いますにっこりにっこり

私は丁度、犯罪経歴証明書もあるので一緒に送ってもらう形ですが...

スムーズに進めたい方は少し早めに動くと良いと思います♪

色々勉強になりました爆笑爆笑