最近フィリピンオンニと話してて

ベトナム🇻🇳で食べた

グリーンマンゴー美味しかった目がハート

また食べたいー飛び出すハート

と言ったら


この近くのベトナム🇻🇳とかの食材とか売ってるスーパーにあるから行こう指差し指差し


と言われてなんと♡連れてって貰って買ってくれましたwwww

オンニオッパありがとう笑ううさぎ笑ううさぎ

そして味がやはりベトナムとフィリピンとかタイでは味が違うんだよー!って教えてくれましたww


そして今日も食べたくなり往復30分位なので

イライラしてたので買いに行こーあしあと

って事で買って食べましたキラキラ

(勿論私のカードwww)

そしたら500円って書いてあったけど

色が悪くなってるから300円で良いよ!って画面見せて説明してくれて安くしてくれましたひらめき飛び出すハート




後はこの唐辛子🌶️150円も一緒に購入ひらめき

唐辛子🌶️と塩🧂をつけて食べます目がハート目がハート

本場で食べたのは無いので家にあるやつで♡

オンニはフィリピン🇵🇭のエビの塩漬け?みたいな茶色いペーストつけて食べてましたグッ

それも美味しかったです!癖がありましたけどw

マンゴーも大好きなんですがこれはサッパリしていて本当大好きグッグッ




これが私の夕飯ですwwww