お立ち寄り下さって
ありがとうございます➰🍃✨










今日は

爽やかな良いお天気に

恵まれました 🎏✨











写真の木は

造園屋さんで樹形が気に入って

シンボルツリーにと

一昨年の秋に庭に植えていただいた

常緑ヤマボウシです







5月頃になると可愛い赤い実が付くと

聞いていたのですが 

昨年はとても少なくて

数えるほどでした



ふと気づくと

今年は 

たくさんの実を付けてくれていて

嬉しくなりました♡



















さてさて 本題です 🌷






先日

兵庫県の相生駅で

伊丹市に住む友人と待ち合わせをして

駅の近くの喫茶店 ぶどうの木 というお店で

レイキのヒーリングレッスンを

させていただきました







その方は

コロナ禍以降

遠距離ということもあって

オンラインで数年間

九星気学と方位学を

学んでくださっていました

_φ(・_・







九星気学の九つの星の

吉 凶の作用については

全て学び終えていらっしゃって


日盤吉方取りにも熱心に取り組まれたり

吉方カラーなども

毎日の洋服選びや

プレゼントなどに活用されたり


必要があれば

お友達へのアドバイスに役立てられたりと


実生活の中で

九星気学を

上手に使いこなしておられます✨



















そんな中で

ご主人への

イライラした感情だけは

なかなかコントロールできないという

悩みを抱えていて


講座のたびに

そのお話しを伺ってきました










九星気学・方位学の中に出てくる

吉方取りの実践では

気質を変え 

ご縁を変える事で

運勢を変えることができると言われています





吉方取りには

いくつか種類があって


『日盤吉方』取りでは

その日の凶の作用を避け

吉の運気を積み重ねていくことができます





ですが

気質まで大きく変え

運勢を大転換させるには


『年盤と月盤から鑑た吉方位への引越し』

『仮吉方取り』


という方法が必要になるようです











九星気学を教えていただいた恩師 

村山幸徳先生は

心理カウンセリングを何度も繰り返すより

吉方位への引っ越しの方が

結果が出るのが速いと

よくおっしゃっていました



私自身

自分の過去の転居を検証してみると

確かに その時々の転居の方位によって

運勢が大きく変わっていたことが分かりました













専業主婦であるその方にとって

ご主人の理解がないと

引っ越し吉方や

仮吉方を取るという事は

なかなか難しい事で。。。


自己啓発や

カウンセリングとして活用していただいて

数年間学ばれて来ました










ご家族へのイライラや

心配などのお話を伺うたび


感情のコントロールのために

レイキとの共振共鳴が

役に立つのではないか…と感じてきました



そこで


現代レイキヒーリングのレッスンを

お薦めすることにしたのです










すると

快く受け入れてくださって


現代レイキヒーリングのレッスンが

始まりました




中間地点にあたる

相生駅で待ち合わせをして

駅近くの個室のあるカフェを探し


2月は基礎を

そして

3月の終わりに 

アチューメントをさせていただきました









そのあと 

21日間のセルフヒーリングに

取り組んでいただいている途中


17日目くらいから

掌に何かを感じる。。と

LINEをくださいました
















21日間の

セルフヒーリングレッスンの後


先日

ぶどうの木という喫茶店の2階で

他者ヒーリングのレッスンを

させていただいたのです









美味しいコーヒーをいただきながら

体験談などを

シェアしていただきながら

お話しをしていると








21日間のセルフヒーリングの

期間を思い出しながら




『そう言えば

この期間

主人に一度もイライラしなかったかも

知れません。。💡』



話しをしてくださいました














おぉ…

なんて嬉しい

体験談でしょう。。♡












現代レイキヒーリングは

いろんな流派の

レイキヒーリングがある中で

精神性の向上

感情のコントロールを大切にしている流派と 

学んでいます













現代レイキヒーリングの体験談



少しづつ

載せていけたらと思います .。.:*♡













全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて➰🍃✨


















プロフィールは

こちらです🧚‍♀️