玉妃のカルマを超えて幸せに生きる方法★成田

インド占星術・ヘリセントリック占星術・マヤ暦・仏教の世界感からカルマに放浪されない生き方を考える


テーマ:
昨日は 印旛地区のPTA合同研修会。
講演は
簡単で確実な
グローバル人材の育成キーは
【個の力】
講師は 越 純一郎氏

{969548F9-486D-4007-9970-AB560A2A07C2:01}

私は エリートな経験しかしてない人って
当たり前で常識的な事しか言わないから
聞く耳を持てないんですが
(はい。偏見です笑

公務員の終身雇用は無くなるので
それに備える研修の講師をされていた
という経歴に興味を持ちました。


やはり、
大卒の方が良い会社に
就職できるとか
公務員なら安泰という時代では
なくなるようですね。

これからは
の力】と【英語力】
が大事になってくるそう。



会社にしがみつくしかない
サラリーマンでは
やっていけない時代が来るんです。


私も、これから
大企業がどんどん潰れていくと思うし
そうでなくても 
大量のリストラが始まる。
公務員もリストラの時代がくるし
パートでさえも
人工知能が発達し
人間の代わりに働く
ロボットが増えたら
レジ係りも 不要になるし
行政のお仕事も
書類の発行くらい
ロボットが出来てしまう。
セラピストなど占い的な仕事だって
あまりにマニュアル化されたものなら
PCクリックすれば
簡単に 結果が出せてしまうから
需要は 減ると思います。



それでも
生き残るれるとしたら
【個】の力。
 その人にしか 出来ない事。
 その人だから してもらいたい事。
 その人の商品だから買いたい事。
 その人の言葉だから聞きたい事。


PCや ロボットでは
出来ない事
人としての魅力
需要のある仕事
オリジナリティ

そこが 重要になってくると
思うんですよね。

グローバルな人材になる為には
英語力も必要で
フィジーなら 1ヶ月30万の費用だけで
英語が話せるようになって
帰ってこれるという話しでした。
30万なら フリーターでも
貯金可能な金額ですよね。


そして
今の親のダメなトコは

 働くことは大変
 家のローンを払うのが大変
 ウチの子は どうせバカだから



そうやって 
否定的な言葉で
生きていく事は大変だと
洗脳してしまう事。



人生は簡単♪




って事を 
大人が勉強してないから
ダメなんだ!
と。


お金無くても 30万で留学可能♪
中古の家なら 
月2万の支払で住める♪
大企業に就職しなくても
そんなに 稼がなくても
自分の力で
生活出来るんだ
という 脳の変換が大事



そして 
褒める事の大切さ
褒める事の重要性は 
知ってる人も多いと思うし、
そういうセラピーもあるけど



やっぱね、


ただ 褒めればいい!
って もんじゃなくて

人、物、行動
の価値を褒める


これが 大事だと。



確かに私も 
全然嬉しくない事褒められて 
その人を嫌いになった事ある。


拒否すると 受け取りヘタ!
みたいな反応。
別に 褒めて欲しいとか
お願いしてないのに
イヤ、全然 そうでない事
褒められたら ムカつきますw


着替える時間なくて
パジャマ同然の服着てるのに
お洒落ですねーとか。
褒めりゃいい!
ってもんじゃないだろ?!
【たとえ話しですよ】


それって 給料安いダンナに
沢山 稼いでくれて凄いわ
とか 言ったら
イヤミになるのと
同じでしょ

月1万で生活できる節約上手!
って 褒めたら 
喜ぶかもしれないけど
(実際 有頂天になって
7000円でも大丈夫宇宙人 とか
 言い出した笑


だから 子供も否定しないで
いいトコ 褒めて育てましょ。

それが【個の力】を発揮する
原動力になるかもしれないから。




私も学校の先生に息子の事 
褒めてましたわ 

「家でもいい子なんですか?」
「家ではもっといい子で
よく気がつくし、
家事も手伝ってくれるし
と。

まあ・・・実際は片付けられない男
優柔不断で決められない男
など いろいろありますけどね

{C02DABEA-0B2E-4880-A56A-CC73070B260C:01}
ボランティアの謝礼は高級弁当でした



過去の栄光を語る人間に
魅力を感じない。

人は
自分はこうしたい!
と、未来を語る人に
魅力を感じる



自分が今 何をして
この先 どうしていきたいのか
イメージを大事に生きましょう


とう 越先生のお話しでした。



確かに
昔は モテたとか
昔は 高給取りだったとか
そんな話しする人に
魅力を感じないですよね


未来をイメージして
今、ここに集中して
いきましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生きる意味を考える☆玉妃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。