●2024年 新年を迎えて | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

謹賀新年、新しい年を迎えました。

 

きょう、職場に行くと、日本で起きた地震のことで、家族は大丈夫かと同僚が声をかけてくれました。ニュースでは、大きな岩が地震で上下している様子を流していたとのこと。ロシア人なので、ロシアからのニュースを見ていたのだと思います。

 

そのあと、パン部門で働いていたら、日本で飛行機の接触事故があったことを常連のお客さんが教えてくれました。400人乗りの飛行機と聞き、大型ジェットだと想像できました。乗客は全員無事だったとのこと。でも、小型機は、6人のうちひとりしか助からなかった。

 

わたしは、時差と早朝勤務があり、ニュースの確認をできずにいたので、お客さんからの日本のニュースには、驚くとともに、大きな災害と事故が続けて起きたことに信じられない思いでした。

 

日本に関心を持ってくれている人たちが、海外にはたくさんいる。何かあったとき、心配してくれる人たちがいる。何か起きた時、その悲しみを分け合うことができる人たちがいる。

 

人と人がつながりあっていくことがでできる2024年になりますように。

 

後藤けい