ミーちゃん近況とおまけ | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。


テーマ:

ミーちゃんの可愛い、可愛い写真が届きました。

 

 

お届けしてからそろそろ2ヶ月でここまでリラックス

するようになりました。

 

表情が全然違いますね、深窓の令嬢そのものです。

 

 

私は一度も成功しなかったけれど、里親様によると

鼻先に指を出すと、スンスンしてくれるそうですドキドキ

 

でも1日に3回までと決めているみたいで、4回目からは

スルーされるんだとか爆笑

 

ライフスタイルは律儀に決めるミーちゃんです。

 

 

それでも一緒にテレビを見たり、食事のおねだりをしたり、

 

どさくさに紛れて撫でてもパニックにならず、そばにいたりと

 

確実に心を開いて暮らしているのが分かります。

 

それどころか、里親様のお食事が欲しくてテーブルに

グイグイ来るのが困りますとのこと。

 

ミーちゃんはこのお宅で初めて人に甘える術を知ったようです。

 

 

テレビ画面の中の棒の先を狙ってます(笑)

 

お嬢様もまだまだ子供、お転婆の本性が見えてきましたね。

 

 

この油断し放題の寝姿が、全てを物語っています。

 

里親様が誰よりも何よりもミーちゃんのことを考えて

くださっていることを、ちゃーんと知っているはず。

 

公園の繁みで生まれ、家族一緒とは言えお腹を空かし

人や犬に追われ、コソコソと隠れて暮らしていた子猫が

 

人と暮らす日々を幸せと感じてくれたら、私たちも本当に

幸せです。捕獲して良かった。

 

「まだ抱っこは無理だけれど、一緒にいられて楽しいです」

と言ってくださる里親様と、ゆっくりしっかり幸せになってね。

 

*おまけ*

 

今回のみ特典の秘蔵映像をお見せしましょう。

 

あの方の初のセクシーショット!!

 

 

どう見ても仰向けに寝てますね。

 

ミーちゃんをも上回る油断しっ放しのレディは

 

あのシャー子様です。

 

猫8では見たこともない姿ですが、そもそも猫って

こんなにもあられもない格好で寝ましたっけ?

 

若い男子ばかりの事務所暮らしが、よほどお気に召したのか

ご機嫌でお過ごしになられています。

 

ここまで心も体も開いちゃうなんてと、

お世話係のやよいさんがやさぐれています。

 

私たち女子部(ま、高年齢ではあるけれど)には、

なんの興味もないのね。

 

ただの小間使いなのね。

 

 

それでもいいんです、それこそがシャー子様なんですから。

 

今日は数秒だけ目を合わせてくださった、という日々の小さな

幸せに浸る猫8スタッフなのでした。

 

飛び猫ほたるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス