不調になる前に、調子が悪くなる前の予防が大事 | 仙台駅東口 運動美容スパ シャンパレス ボディ、エネルギーセラピスト武内

仙台駅東口 運動美容スパ シャンパレス ボディ、エネルギーセラピスト武内

体と心はつながっています(*^^*)
体のケアも必要ですが、ストレス社会の現代、心のケアも大切です。
人の手の持つパワーで、人生をキラキラ、イキイキ過ごせるお手伝いができたらいいなと思っています。


テーマ:
最近体がやられています。(笑)特に腰にきています。
梅雨に入り、気圧の影響もあるでしょうが、やはり今の自分を作っているのは、これまでの自分がどんな風に生活してきたのか、その結果でしかありませんね。
その為、今必死にしていることがあります。

1.お尻ほぐし。
寝ころがり、お尻にこのテニスボールを起き、右膝を立てます。そして、立てた膝を右側に倒して戻す。お尻の硬いところはめちゃくちゃ痛いです。汗。左側も同様にしています。
このテニスボール、万能ですよ。

2.前太もも伸ばし。
3.二の腕の振り上げ下げ。


どれも簡単。回数などは特に決めていなく、思い出した時にやっています。

お肌も同様で、トラブルが出てきてからでは、キレイになるのに時間もかかるし、完璧に戻らない時もあります。
だから、毎日どんなケアをするのかが大切。
予防することなんです!

肌がイマイチだと、体が調子良くないと、やはり気持ちもなんだか沈みがち。ココロとカラダはつながっているので、ココロがいつも元気でいられるように、お肌もキレイに、カラダも元気にしていたいですよね。
その為には、毎日をどのように過ごすのか、ケアするのか、それしかありませんね。
わたしもこれからも元気にいられるように、美味しくビールが飲めるように、カラダもココロももっともっと大切にしていこうっ。




reiki1031さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス