昨日のオープンディには14名のかたにいらして頂きました。梅雨の最中で、雨が降ったり止んだり、ジメジメした1日でした。どうもありがとうございました!!

 

 

既出の話題かもしれませんが、レイキを受けたときの 暖かいとか 気持ち良いとか の体感と実際の効果は全く別です。もちろん、受けて気持ち良く感じれる、癒されるに越したことはないのですが、受け手が全く何も感じなくても、心身への効果には変わりはありません。 

 

 

エネルギーを「感じる力」というのは、非常に個人差があります。レイキを受けて全く何も感じない人もたまにいます。でも、それでも〇〇が良くなったということは、客観的に起こるのですね。

 

ですから、人にやってあげて何も反応がなくても、それは出来ていないことには全くならないということです。誰でも、リラックスして手を当てれば、それなりにレイキが流れます。特に、ちゃんとした講習を受けて、ちゃんとしたアチューメントを受けて、練習をしていれば、受ける人がなんと言おと、レイキはちゃんと流れます。

ですので、受けた人がどんな感想を言っても、余り気にしないこと。そして、実際の効果だけ気にしていれば良いです。しっかりレイキしてあげて、何も効果が出ないときは、当てる場所がずれているか、当てた時間が短すぎたか、そのどちらかです。

 


こういったお話しは、講習の中でしっかりお教えしていますが、オープンディで少し話題になったので、お伝えしておこうと思いました。
 

スタッフの皆様も、いつも優しく対応して頂いて、本当にありがとうございました。