昨日のオープンディは12名のかたにいらして頂きました。どうもありがとうございました! とても天気の良い日で、2階の部屋には陽がサンサンと入ってきましたね。

 

初めてレイキを受ける方は驚かれるようですが、自分の不調箇所に手を当てられると、受けている人はその部分が熱く感じることが多いです。これは送り手の手の体温で暖めているわけではなくて、受けてる人のその不調箇所が治癒活動を始めて生理的に温度が上がるのです。これは肉体的な問題だけではなくて、メンタルな疲れや不調も頭にレイキをしてもらうと熱く感じることが多いです。

 

これは炎症反応とは全く違います。細胞や組織の「治癒活動」なんですね。炎症のように腫れが起こるわけではなくて、純粋に温度が上がります。細胞の活動が一時的に活発になって、その活動のために温度が上がるのです。

 

レイキを普段から使っていると当たり前の現象ですが、初めてレイキを体験する人にとっては不思議に感じる場合があります。


この日もレイキを初めて使う人がけっこういらっしゃいましたけど、皆さんと練習しているととても上手に手を当てられるようになってしました。素晴らしいです(^^)
 

次回のオープンディは3月12日(土)です(^^)
どうもありがとうございました!