自分のこと、悪く言ってるヒマはない

 

 

 

それは今日、とある食事会に参加していたときのこと。そのレストランは、"平飼いたまご"の生産をしている会社が運営してる。「鳥さんたちが頑張っているので、たくさんたまごが生まれましたので」と、今日は、、、

 

 

生卵をいつもより多く食べれる感じだった。ま、とにかくそんな感じのレストランでの"氣づき"をシェアしたいと思っている。この集まりはそもそも、「"健康は当たり前"で、その健康体で夢を叶えていこう!!」

 

 

そんな感じの仲間で、構成されていた。うん、ハズ。

 

 

しかし、やはり、そう言った集まりでも、ご謙遜なのか、ご自分のことを悪く思っているのが、他者にそのまま投影しているような方がいたんだ。もちろん、そんな方々が悪いとかの話じゃない。それは、その人の選択だ。

 

 

目の前で、繰り広げられる展開に、僕は、これが「叶う人と、そうでない人の違いなのか」と、学びを得ていた。どう言うことかと言うと、もちろん、そんなに「叶えたい!!」と何かを熱望している訳ではない。

 

 

僕はいつも自然体で過ごし、リラックスしているから、いつでも"欲しい状態"はほぼほぼかなっている。いつも満足している。けれど、目の前で、ネットワークビジネスのフォーエバーリビングプロダクツという会社で、、、

 

 

少なくとも、年収1000万以上を10年以上達成している女性が、目の前で自分の人生が、ご病気が、良くなったという(そこの商品でというわけではなくの)話をされていて、そのやり方を説明されていた時に、、、

 

 

 

 本当に良くなりたいなら、スグにやればいい

 

 

 

僕もその方法を知っていたので、すかさず行なっていた。話を聴きながら、手を動かしていた。そして、やつぱり、その"方法"を改めて、「毎日ちゃんとやとう。習慣にしよう」と決意していた。

 

 

でも、なかなか人生を好転させられずにいる方たち(けど、本当は変わりたくなさそうだw)は、ただ話を聞きながら、「簡単とか言っても、自分にできるのか、不安になる」とか。よくわからん心配というか、、、

 

 

お断りというか。なんか、よくわからんエネルギーを発していた。

 

 

こりゃ、人生はよくならんな。。。けど、それもその人たちの選択。そのやってみるという行動自体(その行動するエネルギー)が人生を変えるんだけどね。内容を、信じられるとか、どうとかの前にね。

 

 

とにかく、やってしまえばいい。

 

 

それだけ、以上!!なんだけどね。「いいな!」と"ピン"ときたら、そくやってみる。真似してみる。「教えてください!!」と食いついてみる。後で調べてみようでは、今は遅すぎる。目の前に、、、

 

 

「それで変わった」と言っている人がいるんだから、教えてもらい、そく実践すればいいのに。やり方を聴くのが恥ずかしいのかな!?それとも、なんなんだろ。。。僕にとっては、全てが神計いだ。

 

 

なので、それは神様が用意してくれたサインだ。そう感じたから、もう一度その方法をやってみようとも感じることができた。スグ、乗れた。まぁ、それはもちろん、自分が「またやりたいなぁ」とか、、、

 

 

 

 「自分にとっての最前最適な方法は何!?」

 

 

 

と、(顕在意識で意識しているか、そうでないかは別にして)意識していたから、探していたから、その方法として、自分が見つけてくれたんだとは理解している。まぁ、そこはなんでもいい。

 

 

一番大切なのは、全て目の前のことは、"与えられている機会"であって、成長のチャンスなんだということだ。そこに、「自分にはできない」だの、"え~、それって難しそう"とかご謙遜しているヒマはない。

 

 

というか、それはただの、ゴミだ。

 

 

ハッキリいうけど、これからの時代にはそれは通用しない。かっこ悪い。本当に、自分を愛したい、大切にしたい。変わりたい、成長したい。人生を良くしたい。本当に、、、そう感じているなら、尚更ね。

 

 

もちろん、これをここまで読んでくれているあなたは、そうじゃないよね!?

 

 

("自分を悪く言ってるヒマ"があるなら、

さっさと成長しろ!って思っちゃうよね)

 

 

龍戯

 

P.S.

「謙遜はいらない。謙虚であれ!!」ってね。さっさと習って、成長しちゃえば愉しいよね!!