嬉しいことがありました

☺💞


 

2か月前に

ケアマネ交代で

私の担当となった




Aさん。

42歳。。。



 

見た目かなり若く

とてもかわいらしい方です

 



 

🌟介護保険は基本的には

65歳からの申請となりますが

40-64歳までの方で

16疾病のかたは

認められることがあります

 

 

参考までに下の病気を診断された方は

介護申請ができるんです

【16種類の特定疾病】
➀末期がん
②関節リウマチ
③筋萎縮性側索硬化症(ALS)
④後縦靱帯骨化症
⑤骨折を伴う骨粗鬆症
⑥初老期における認知症
⑦進行性核上性麻痺・大脳皮質基底核変性症及びパーキンソン病(パーキンソン病関連疾患)
⑧脊髄小脳変性症
⑨脊柱管狭窄症
⑩早老症
⑪多系統萎縮症(MSA)
⑫糖尿病性神経障害・糖尿病性腎症及び糖尿病性網膜症
⑬脳血管疾患
⑭閉塞性動脈硬化症(ASO)
⑮慢性閉塞性肺疾患(COPD)
⑯両側の膝関節又は股関節に著しい変形を伴う変形性関節症

 

 

 


Aさんも上のある病気になり

要介護3がつきました

(病名についてはふせます)


車いす生活ですが

リハビリを

頑張っている方です

☺💞



 

私の前の担当ケアマネは

数年間Aさんの担当でした

退職することになり

私に交代となりました

 

Aさんに会うのは

今回で3回目なんだけどね

 

 

 

 

 

なんと

 

 

彼氏!

 

 

の話を

してくれたんです!

😆♥🔥




 

 

前のケアマネからの

申し送りにはなかったことで

(知らなかったみたい)

 

 

 

 

オバチャン😆

いろいろ

質問をしました❤

😁😁😁

 

 




 

彼の年は49歳

×がある人

付き合って2年目

福祉の仕事にかかわっている

とっても優しい人💞





 

とってもとっても

幸せな気持ちになりました

(*^^*)🌺

 

 

私は怒哀が激しい女なので

Aさんも嬉しそうに教えてくれました

😆♥

 

 

 

 

彼に言ったことがあったそうです

 

 

こんな車イスの

何もできない女


あなたは物好きね

 

 



 

って

 

 

そしたら彼が

 

 




 

なんで?

何か不都合でもあるの?

Aちゃん

何でもできるじゃん

 

 


 

と答えたそうです

😊😊😊❤️




私も

 

 

そーですよ~

😊😊😊

彼氏さんの言う通り

何の問題もないですよ


Aさん可愛いし😆💕

お話がとても楽しいし

💕💕💕

自分のことも

何でもできるじゃない

 

 




 

そしたら

Aさんが可愛い笑顔で

うなづきました♥

 

 




 

うん

今ねとっても楽しいの

とっても幸せなんだ

だからリハビリ頑張るね


はるさんは彼のこと

初めて話した人だから

まだ他の人には

内緒にしててね

😉♥

 

 

 

 

 

素敵な

報告嬉しかったです

ほっこりした

時間を過ごせました










注 職場がゴタゴタしてました😓

これ書いたの23火だったりする😅

基本的には元気ですよ〰

心配かけてごめんなさいね🌟