この世で一番校則が厳しいのは公立中学校な気がしますww

私立は嫌なら入らないでが基本方針なので、そこはある程度自由に設定可能、入学するか否かもこちらは自由なわけです。

しかし公立中学はそうではないにも関わらず、意味不明な校則が沢山ありますw

しかも同じ自治体内でも違うw



「汗をふくボディーシートは無香料限定」らしいwww



猫「そんか校則知らなかったー。このピーチソルベの香りはダメらしいww お兄ちゃんあげる!勿体ないから使って!」


というわけで、可愛いスヌーピーがらのピンクのパッケージ、ピーチソルベの香りは犬の元へww

犬はヒートテックとエアリズムの区別もつかない男なので、「あ、サンキュー」と受け取っていました←もはや御礼つき



あとね、下校途中の買い食い的なやつは禁止ってあるじゃないですか。

こちらは理解できます。

そもそも貴重品(携帯電話やお金)は学校に持ち込まないことになっているからね。

なくしただの盗まれただの、こういう騒動は私立ではよくあります。



で、この前男子生徒数人がコンビニに寄ったそうです。

みそきん売っているか見たくて←



画像お借りしました



万引きしたわけでもなく、買ったわけでもなく、ただ販売されているか見ただけ←



先生からの説教3時間だってポーン

その間、他の生徒は自習ポーン


猫「試験前だからむしろ自習で良かったけどね」


と冷めた女もここにいますがw

他の生徒の授業を受ける権利はどこに行った?w

説教、3分で良くない?

いや、3秒でも←「だめだよー」的な



大人から見ると、いや私から見ると、

どうでもいいわー!!

と思う出来事なんですが、こういうルールは必要なんでしょうかね??

よく分かりません。

犬高校なんて校則が1つもありませんでした。

保護者会で先生が「制服は着てきてくださーい」と言っていて、さすがの私も椅子ごとひっくり返りましたがwww