元々血圧が高いのですが、ここ数日で140/90を超える日が出てきてしまいました。






※高血圧疑いなので朝夜家で測定しています






今日の朝は149/95で家の測定では見たことない数値になっていて怖くなり急遽受診することにガーン






ちょうど5日前に血圧の薬を変えてもらってから高くなり始めたのですが、前より強い薬を使っているのにそんなことあるかな。。。と思いながらもここ数日他にも身体の不調を感じておりこれは大丈夫なのか、?と不安にえーん







・朝起きたら必ず手が痺れている






・手が突っ張ってグーパーしにくい(むくみ?)






・右肩が猛烈に凝っている






・足の浮腫み(これは数日前鍼灸の先生に言われた)






2日後には検診の予定でしたが、そこまで待って後悔することになったら…と思うといてもたってもいられず予約外で病院へ🏥
































予約外だから待つかなーと思ったらわりとすぐに待合室にいつもの先生がきてくれました!!






症状を話したら、血圧の薬を追加で出してもらえることになりましたにっこり






量を増やして様子を見るみたいですにっこり







むくみは血圧が上がると出やすいということで、とりあえず薬を増やして様子見。






赤ちゃん元気かエコーで見てもらえましたニコニコ






元気に動いていて安心歩く






性別は20週以降くらいにわかるかなーって言われましたが、私にはあれがあれに見える気がするんだよな。。。笑






子宮頸管も短くなっていないと言われ一安心です照れ






また2日後に行くけど、不安な時はやっぱり診てもらうのが1番ですねにっこり