昨日ダイソーとセリアに行って来ました。


ダイソー購入品。




ペットボトルラックとシーリングスタンプ用のシリコーンマットとヘッド。

ペットボトルラックは早速使っていますがラックなしの時に比べると1本分余裕(隙間)が出来て、
ただ並べて入れてると出し入れしにくかったのも解消されて上に重ねても雪崩の起きることもないので、
プチストレスがなくなって買って良かったです。


ダイソーも遂にシーリングスタンプ出してきましたね。
厳密に言うと以前からありましたが、以前のものは紙に押すスタンプみたいな感じで今回のものはセリアのものと似た感じ。



左手に持っている2本が以前買ったもの。
今回は肉球柄を買ってみました。

ですが柄はあまり細かくないですね。
種類がいくつあるか分からないのですが、私が見たお店では他にThank youの文字と葉っぱ柄で3種類だけでした。


シリコーンマットとスプーン・ヘッドはあったけどハンドルはありませんでした。





セリアのハンドルでも合うというのを聞いていたのでセットしてみたら大丈夫でした。
並べても一目瞭然セリアのヘッドの方が柄がかなり細かいですね。
ヘッド自体の色も違いますね。


スプーンはセリアで買ったものが2本あるので今回は買いませんでした。
確実ではないけどダイソーの方がもう少し持ち手が長かったような気がします。




シリコーンマット、今回のが一番右。
くすみピンクですね。

マット1枚あれば十分かと思ったけど、1枚はネイル用に専用にしたいと思います。
クレイジェルを捏ねるのに私がぶきっちょすぎるのかもしれないですが、毎回くっつくんで困っていました。

エタノールを浸けたり、ガラスや紙のパレット・クリアファイルも試しましたがどれもくっついちゃって上手くいかないアセアセ

たまたま観たYouTubeでプロのネイリストさんがその方もクレイジェルの扱いは苦手だと言っていて、
シリコーンマットが一番良かったと言っていたので試してみたいと思います。

話し戻りますがシーリングスタンプ、道具は揃っているのにまだ一度もやっていません。
昨年8月くらいからやるやる詐欺爆笑
手に入れて満足。眺めて満足。


暑いから涼しくなったらやってみましょうかね 笑


セリア購入品。


冷蔵庫ポケット用袋調味料収納ケース。
今日冷蔵庫整理しました。

写真はないですが、開封後のふりかけとか小さめの袋物のお菓子が見えやすくなって食べ忘れが防げそうです。

ちくわデコレーター、今日使ってみました。
チーズは入れやすかったけど、ツナマヨは上手くいきませんでした。

チーズとかきゅうりなら無くても出来るなって思って、ツナマヨに期待してたけど、
多分私がぶきっちょ過ぎるんだと思う。


具を少なめに入れてもちくわに刺すときにどうしてもはみ出しちゃう。
というかぜんぜん入らないし、気付いたらちくわに穴が開いちゃうし、
手がヌルヌルになるしもう使わないかも。

ネットで見たらいろんな具を上手に詰めてる方が居たので、間違いなく私が下手なんだって旦那が言ってました泣


ディナースプーンと木製バターナイフは可愛かったので。
バターナイフは家に何本かあるけど、これ見た目も可愛いし形がシンプルで塗りやすそう。


ミニチュアサインランプは探していた非常口。




上手く撮れなくて光って見えづらいけど。
思ったより明るい電球

電池は別売りです。

これマグネットだったら良かったのにな。
裏にマグネットシート貼ろうと思ったけど電池入れる部分が塞がるので難しい。


今月の初めに冷製パスタを作って何か物足りないと思ったらトマトが無くてイマイチだったので、



一昨日のお昼ごはんにリベンジしました。
夏野菜の冷静パスタ、今回は美味しく出来ました。


10日前に食べたセイコーマートの新商品の



冷やしクリームパンずんだ。
これが美味しかったので昨日の朝ごはんに、



カスタードを食べました。
ずんだも美味しかったけどこっちの方が好き。



最初にずんだの買った時はカスタードは売り切れだったんだって。

また食べたい。














あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう