最近模様替えと片付けに追われお疲れ気味。
今日は体調が悪かったので1日中何もぜずゆっくり過ごしました。

PCを新しく買うことになり今の机では思っているような配置が難しく机も新調することになりました。
当初は今までの机もそのまま活かして棚を追加しようと考えて探していたのですが、

先日先に購入したニトリのコンパクトシェルフの内側に机と棚を入れたくて、
出来るだけぴったりに収まるサイズの棚を探していました。




元々持っていた机の左右の足が邪魔になって、横に棚を置いても入れづらくてストレスだったんですよね。




上矢印机の横の狭い隙間から無理矢理出し入れしたり、更に下の段は机の下に潜って机の足の間から手を伸ばして出し入れ。

ちなみにコンパクトシェルフを買う前はこの茶色い棚を机にぴったりくっつけて使っていました。
色が気に入らなかったけどサイズがちょうど良かったので。


そうやって後から家具を買い足したり、元々持ってる家具の再利用では結局自分の理想からどんどんかけ離れて行くし家具が増える一方。
安物買いの銭失いですね爆笑


机の買い足しではまた机が増えるだけで処分も検討したけど、今度のPCには元々オフィスが入ってないし
今のPCがまだ使えるのでそのまま机ごと場所を移動して使うことにしました。



有孔ボードは隣の和室を隠すために設置しましたがいろいろ使いやすいので次の机でもこの形で使います。
机は2階に移動するつもりでいましたが、この場所の反対側 真後ろに移動。
多分2階に置くと行かなくなっちゃうから。

3日前に新しい机が届きました。
PCは予定通りであれば明日届く予定楽しみ〜ルンルン


机とPCを新調するんでデスクマットも注文していて同じ日に届きました。



真ん中のゆめかわな小物はたまたま見つけて可愛かったので一緒に購入。
入れてくれたビニールの巾着がまた可愛いラブ
このままお子さんのプレゼントにも良さそう。

いい歳した自分用に買ったのは、


ユニコーンのペンケースでした 笑
大判サイズなので文房具だけでなく、コスメとかお薬の収納などにもお勧めらしいですよ。
私はバラバラのサイズの付箋収納にしてみました。


デスクマット、ピンク×ブルーが売り切れでパープル×ピンクを買ったけど、
パープルがくすみピンクみたいな色でかえって良かったです。


一昨日旦那が父を床屋さんに連れて行って父が帰りに焼き芋を買ってくれました。



スーパーの焼き芋だけど実家で気に入ってるんだって。
なるほど理由が分かった気がする。

最近の焼き芋は甘いけどねっとり系が多いですよね。
私は好きだけど母はホクホク系が好きだからこれなんだ。


お昼ごはん、旦那が帰ったら一緒に食べるつもりだったのに、
旦那実家で勧められるまま連絡なしに食べて来たので、私は焼き芋が遅いお昼ごはんになりました。



昨日のおやつは、



セイコーマートで買ったカヌレ。

明日PC届く予定で楽しみにしてるけど、旦那が仕事で帰りが遅いのでセッティングはすぐには無理かも。

自分で出来れば良いんだけどな〜


とにかく楽しみ。







好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう